※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

会社での扱いや状況に不満を持っている女性の相談内容です。

8/11子宮内膜ポリープ摘出手術しました。
そして、次の日仕事でしたが安静にしなくていけないので
休みの電話を入れたのですが、
本来なら事務所の方が休み理由聞くのですが、
私の所属部署に電話をまわされ説明しようと思いましたが、
うまく外国の職員に伝わらなく今日だけ休み?と言う形になって
休みの連絡終わってしまいました。
そして、昼ぐらいに会社から電話がかかってきてました。
パート勤務で、子供らの体調不良で度々休む事が多く
旦那の家族から協力体制もらえない事も上司に説明していました。
今働いてる会社は私が上の子妊娠してる間
仕事介護士ですが、移乗行為、風呂介助させられお腹が張る事も
多く、その疲れが出て顔面蒼白になり、立ち上がれなく冷や汗出て座っていたのですが、その時上司に妊婦やからって甘えてるだけ、うちの娘も妊婦やけど、仕事してるよって言って
周りの職員も私の為に上司に、言い返してくれませんでした。
しばらく座り張り止めの薬を飲み産休入るまで仕事してました。
出産した日は、37週で破水し出産となりました。
今思えば、こんな扱いする会社を私はなぜ訴えなかったのか
訴えてもいいレベルなのに、
妊婦にも優しくない、子育て世帯の職員ましてパートにも優しくない、手術したと会社に連絡いれた翌日に電話がかかってくる
こー言うのが、精神的に来るってことがなぜ会社上司分からないのか、職員が安心して休めて職員いなくても会社がまわらない状態ではありません。
上司がこーいう電話をするから職員がどんどん辞め職員が
変わり現場の介護士さん達が大変な思いするんだと思います。
私からしたら、職員をゴミとしか思ってないんじゃないかなと
辞められてもいくらでも、変わりの子を今入れる事が出来るのかって思います。
会社から通勤費もなく、出勤数減らされて通勤費でなくなります。そんな会社に働きに行く意味があるのかって思っています。

みなさん、どう思いますか?😔😔

コメント

トンカツ

手術って緊急だったんですか?

前もって決まってたなら休暇届出すとかしておいた方が良かったんじゃないかなぁと思います。