※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘が日中泣いて寝ない。夜もぐずるように。夫が長くいた日も。寝かしつけても30分で起きる。寝る方法が知りたい。

来週で生後2ヶ月になる娘が、一昨日から機嫌よく起きてる時間がなく、日中ずっと泣いています。
夜も授乳後すぐに寝ていたのに少しぐずるようになりました、、
昨日、一昨日は夫が休みだったこともあり、いつもより長く(2〜3時間)でかけていました。普段は家に一日中います。何か関係あるのでしょうか?

もともと日中はあまり寝ない子で、寝かしつけても30分ほどで起きてしまいます💦
どうしたら良いかわからず困っています😣
よく寝るようになった方法などあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママ

お母さんがんばってますね。3ヶ月ごろまでノイローゼになりそうでした。日中は寝なくても夜寝るなら大丈夫かと🙆‍♀️夜寝てくれる方がいいですし。私はネントレの本を読んでまずは、環境を整えることから始めました。おむつ、授乳、ねむい?どれも当てはまらなければ泣いててもしょうがないと思うしかないです!

• 2児のママ

2児のママ

ご回答ありがとうございます!
    あくびをしたあとに急に泣き出したりするので、眠いけど寝れなくて泣いているのかもしれないです😣💦
    ネントレについて調べて、環境を整えてあげてみたいと思います!
    3ヶ月くらいまでは大変だったとのことですが、その頃から少し楽になりましたか??

• 8月13日
はじめてのママ

人によるかもしれないけど2ヶ月ごろから寝かしつけ抱っこをやめて添い寝を始めまして、、、抱っこしないだけ楽になり、3ヶ月になるとだんだん首も据わってくるので、抱っこも少し楽になるし笑うようにもなるので笑うようになると疲れてても多少癒されるようになりました。あとは慣れ?ですかね。

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!添い寝で寝てくれるようになったらとっても楽ですよね🥺
    赤ちゃんの笑顔、癒されますよね☺️
    みなさん苦労されてるんだと思って慣れるまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月13日
はじめてのママ

泣いてるときになっちゃいますけど、授乳してて、おむつも変えて適度にねれば死にはしないので、ゆる〜くがんばってください