※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

母乳育児相談室でマッサージを受ける際の痛みについて相談です。マッサージが激痛になるか心配です。

母乳育児相談室で母乳マッサージしてもらったことがある方いますか?
乳腺炎になりかけてるみたいでしこりがたくさんできてしまい、何もしてなくても痛くて母乳育児相談室を予約しました。
母乳を出すから捨ててもいいフェイスタオル5枚持ってきてと言われ、ビビってます。。
かなりグイグイマッサージされるみたいなのですがやはり激痛でしょうか…?(;o;)

コメント

kazumin0916

私も、生後2ヶ月、3ヶ月くらいまでよくしこりできて、母乳外来も行きました。
マッサージは確かに痛かったですが、それよりもずっとしこりがある方が痛かったので、我慢できました💦
自分で搾乳してもそんなに出ないのに、助産師さんが絞るとたくさん出るので、タオル5枚くらいというのは納得です。

辛いですが、頑張ってください!

ma-cham

しこりが幾つもできてる状態で、ましてや何もしてなくても痛みがあるようなら、尚更けっこうな痛みだと、覚悟してた方がいいかと思います(>_<)

りりか

いま助産院におっぱいマッサージに通っています!

桶谷式で、基本的に痛みはないマッサージのところです。他の人からも桶谷式は痛くない、とアドバイスされていました。
が、脅すようですみません…私が最初に受けたときは激痛でした💧
私の場合は、しこりができたり詰まったりを繰り返していたのに、自己流で改善して長くほっといたのが原因で、おっぱいの状態がかなり悪くなっていたようで…(*´Д`*)

まだそんなに悪化してないと思いますから、私の時ほど痛くはないでしょう💦
フェイスタオル5枚は、マッサージしたら母乳が出るので、拭いたり服に飛ばないようにするものです。枚数のぶん痛いわけではないので大丈夫ですよ(*´ェ`*)

89

入院中にしこりが沢山ありおっぱいマッサージをやってくれたんですが激痛でした(T ^ T)でも本当に助産師さんがやってくれるとパンパンに張って痛かった胸がフニャフニャになりました(^-^)
早くおっぱいの穴も開通してその痛みから解放できるといいですね♡
痛いですがやらないで乳腺炎になる方がもっと辛いと思います!

aki

まさに私、今日行ってきました‼︎
全然張ってもいないのに自分の腕が当たっても痛みがあったので急遽、産院で診てもらってマッサージ受けました😊
私かなり痛みに強いほうですが、なかなか痛かったですよ😰
まだ初期のちっちゃいシコリだから乳腺炎にはなってないし今から対策すれば大丈夫と言われましたが…痛かったです💧

乳腺炎になったらもっとひどい痛みだよ〜と助産師さんに言われたので早めに行ってよかったと思いました😭
葛根湯飲むと乳腺の詰まりを流してくれるそうで、処方してもらいました♪

もーー

私はひどい乳腺炎でおっぱいを切開寸前でした!
でも、ベテランの助産師さんにしてもらったら全く痛くなかったですよ。

それから定期的に通ってますが、人によって痛さが全く違います。。私は、若い助産師さんが痛かったです。
なので今はベテランの方に指名してお願いしています。
痛くない人に当たるといいですね(^_^;)!

ラングドシャハマり中。

乳腺炎で高熱もでてきたのでマッサージ受けに行ったことがありますが
熱で感覚がおかしくなっていたのか、痛気持ちかったです(*゚д゚*)