※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが寝すぎて心配。障害の可能性について相談したいですか?

8月4日に2人目を出産しました。
無事退院し
実家に里帰りをしています。

娘ですが
少し寝すぎて手がかからないのが心配です。
夜は3時間に1回ペースで泣いて起きて
授乳をしますが
お昼は4時間くらいあいたり
無理やり起こす時もあります。

昼間はほとんど飲んだら寝てしまうので
寝かしつけもいりません。
最初は手のかからない子だなーとしか思ってなかったんですが
よく寝る子は障害がある可能性があると
ネットででてきて
心配になってきました、、、
そのような話を聞いたことがある方や実際の体験がある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じで、
ミルクも無理やり起こしてましたし、ある程度まで寝かしつけもしたことなかったです!
本当に手がかからなくてよく寝ました😂

2歳半になりますが、言葉も3語文喋りますし、障害とかも言われたことないですよ🌟

Eva

下の子は生まれたときからよく寝てました。がそれを全く気にしたこともないです☺️聞いたことも調べたこともありません。