※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に英語を教えたい。自宅で教材を使いたい。こどもチャレンジEnglishも気になる。おすすめの教材はありますか?

自分で英語を教えている方、教材は何がオススメですか?
本屋、楽天などで買えるものがいいです。

今2歳です。だいぶお喋りも上手になり英語への興味もあるので少しずつ英語に触れさせたいのですがコロナ禍ということもあり教室に通うつもりはありません。
海外生活を何年かしていた経験から発音や幼児くらいなら教材があれば自分で教えられるつもりです。

こどもチャレンジをしているのでこどもチャレンジEnglishも気になりますが高い気がして‥こちらもやっている方がいたら感想お聞きしたいです。

コメント

ママリ

同じく海外生活してた為教えたくて、図鑑で日本語と英語とタッチペンで喋る本買いました☺︎
市でALTの先生がやってる教室にも通わせてますが遊びや音楽がメインな感じなので家でYouTubeとかも見せながら教えたりしてて、色、野菜、数字はほぼほぼ言えるようになりました☺️
図鑑もゲームや音楽ついてるので楽しんでやってます!

ぺんぎん

上の子が2歳から1年半ほどこどもチャレンジEnglishをやりました。しまじろう様々で、出てきた言葉や歌は確実に覚えていました。玩具も秀逸で英語を定着させるよう上手く出来ているなと思います。チャレンジの良いところは親が教えなくてもDVDや玩具で勝手に覚えてくれるところかなと思います💡なので、ぽんさんがご自分で教えるつもりということでしたら、違う教材でも良いのかも…🤔

うちはこの春から上の子3歳下の子1歳で同じベネッセのワールドワイドキッズに乗り換えました。WKはstage1〜6まであり、チャレンジ5年分の内容がstage1相当だと言われ、うーん心が揺らぎました。
WKでフォニックスはすぐに習得しました。初めて見る単語でもフォニックス読みで読もうとしています。
WKはインプットには最適と思いますが、親の関わりが無いと発話にはなかなか結びつかないかな〜と感じています。でも関わりのアイデアになるような英語はDVDや絵本に散りばめられているので、時々英語で話しかけながら進めています。ぽんさんならWKのほうが向いてるかもしれないですね。
2つを比較すると英語の発音は、しまじろうはすごく聞き取りやすい発音・スピードですが、WKはより自然なネイティブに近い感じかな〜と思います。その点は一長一短だと思います。