※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

38週の検診で、子宮が開いておらず予定日超過しそう。体重は増えたがお腹の子は成長しておらず、不安に。2人目で早く産むと思っていたが、予想外の状況に戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?

38週の検診でした。
かなり歩いたり動いてるのに
子宮開いてなかったです。
全然産まれてくる気配はないそうです。
予定日が1人目の子の誕生日と同じだから
早く産みたいと思ってたけど
こんな感じだと予定日超過しそうです。

体重管理がも昨日より1キロ増えてて
すごいびっくりしました。
なのにお腹の子は全然成長してなくて
他の臨月っぽい妊婦さんに比べて
お腹も小さいし
急に不安になってきました。

2人目だから予定日より早く産まれると思ってたし
1人目が1週間早く産まれてるから
早いと思ってたのになー。
なんかもうどうしたらいいんですかね?

コメント

ままり

同じ38週ですね😊
いつかないつかなとソワソワしますよねー!早く産みたいです🙌🏽
早く陣痛来て欲しくて、毎日スクワットや雑巾掛けやってます🧡
しばらく雨続きでウォーキングはできなそうだなぁ🥺

  • あかずきん

    あかずきん

    毎朝1時間歩いてたんですけどね💦
    スクワットやってます!
    1人目の時なんかゴロゴロしてたのに早く産まれて
    今回は早く産みたくて色々してるのに
    産まれてくる気配ないみたいです😭

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    毎日1時間はすごいです😆🧡
    周りでは3人目、4人目出産のママさんでも予定日超過したよって割と聞くので、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😂😂💦
    とは言え、早く会いたいな〜✨お腹ももう限界きてます😂

    • 8月13日
  • あかずきん

    あかずきん

    どうしても1時間や2時間おきに夜中起きてしまうので
    5時ごろから歩き始めるんですよ!
    そうなんですね💦
    周りのママ達が早く産まれるみたいなので焦りました😅
    赤ちゃんのタイミングなのはわかってるけど
    1人目の子の誕生日を一緒に祝いたい気持ちがあるので
    早く産むか超過するかですね😂

    • 8月13日