※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

肌の写真コメントに貼らせてもらいます。産後なのか、最近 肌荒れや毛穴…

肌の写真コメントに貼らせてもらいます。

産後なのか、最近 肌荒れや毛穴がもうとにかく
気になります。
現在 23歳で 中学生の頃からメイクをしていてその頃は無知で
ケアもせず、日焼け止めも塗らず でした。

下の子が産まれる前の写真見返すとびっくりするぐらい
肌はまだまだ全然マシで…😩

ニキビ跡や、毛穴の開き、日焼けからきてるのか白斑、、、
これでも毛穴用?の下地、ファンデーション、粉塗ってるんです…😭😭
気付いたらマスク様様って感じです。

皮膚科に通って、マシになるなら通いたいですが
自分で出来る事があればしたいです。
少しでも 何かあれば教えてください。

コメント

あーちゃん

こんな感じです。。

ママリ

マスクつけると隠れますが
その分スキンケアをしっかりしないと肌荒れするみたいです😢
まずはスキンケアして
メイクは必要最低限、完全オフの日を設けたり
肌を休ませてみてはどうでしょう🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱりスキンケア大事ですよね😭
    ここ数年でちゃんとし始めたので後悔してます😣

    休ませる、やってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も肌トラブルで悩んでて
    イプサのオンライン診断で肌診断して
    自分に合ったスキンケアを買って使ってから
    よくなりました😳
    今はランコムですが肌トラブルはほぼないです☺️

    • 8月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    オンライン診断などあるんですね🤩
    やっぱり高いのはそれなりに
    いいんですね( ◜௰◝ )(´›ω‹` )
    合わなかったら…と思って
    なかなか手が出せないです😂

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに高いと勇気入りますよね😭
    イプサは結構肌に優しいのでいけるかなーとは思います🤔
    それでも個人差なのでね💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

とにかく保湿が大事みたいですよ☺️
わたしも最近気になり色々自分に合ったものを探し中です🤣
毛穴にはb-glenや、今洗顔でプリュていうものを試してます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    こんな肌でもまずは
    保湿なんですね😭😭

    私も調べてみます!!
    ありがとうございます🥺🦾

    • 8月13日