※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシス?旦那に冷めてしまった。やっぱり何かきっかけがないと気…

産後クライシス?旦那に冷めてしまった。やっぱり何かきっかけがないと気持ちはもどりませんか?
産前は旦那が大好きでした。産後もしばらくは気持ち変わらず旦那のことを好きだったのですが、義実家のことで色々あり頼れなさを感じたり、子どもが産まれても自分の生活スタイルは変えない姿をみて旦那への気持ちが冷めてしまいました。
原因は義祖母のことですが、頻繁に喧嘩もし正直しんどいです。今日のおくいそめも料理の内容から配膳の仕方まで全部義祖母に決められ、うざいと思いながらも娘のために料理をしようと思っていたら結局ほとんどの品を義祖母が作るとでしゃばってきました。(これは完全に義祖母に対してのただの愚痴です😂)旦那は、ニコニコしてありがとうと言うだけです😂

話がそれてしまいましたが、みなさんも産後旦那さんに対して気持ちが変化したのはきっかけがありましたか?
そして気持ちが戻るのにもきっかけが必要でしたか?

コメント

ママリ

産後は1ヶ月ほどは里帰り(めっちゃ近距離)していたのもあり、寂しかったですが、2ヶ月目からは言わないと出来ないのにイライラ。そして義理実家には私が教えたことを自分の知っていた、やっているかのように言うことにイライラ(これは今も多々あり)してました。
徐々に子どものことを任せられるようになったのと、産後半年過ぎてガルガル期が少しずつマシになったこと、私の職場復帰に向けて家事を分担したこと、復帰してから家事をかなり担当してくれるようになり、気持ちは戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ガルガル期やっぱりそんなに長く続くんですね〜😭
    やっぱり協力してもらわないと気持ちは戻りづらいですよね💦
    旦那の歯ぎしりで娘を起こされ私は3:30から起きているのに、旦那はまだ夢の中です☺️🖕

• 8月13日
ママリ

私は妊娠中から旦那に冷めてました😂
とにかく、初めての妊娠でつわりもきついし仕事もしていたのに性欲を押し付けてきてそれが気持ち悪くて大っ嫌いでした🤣
産後もしばらくは気持ち悪くて無理でした。
義家族の孫フィーバーにも嫌気がさしていたのもあります。
昨年は弁護士に相談に行ったほど離婚の危機でしたが、年明けから段々関係がよくなり
第二子妊娠中です笑

今朝もですが気まずくなるこがあったり、LINEでケンカしたりもしますが、家に帰るとなんとなく元通りになります💦
妊娠中、産後は気持ちの波が激しいですし、我慢できてたこともできなかったりすると思うので時間が経てば戻ると思いますよ!
ただ、旦那さんが多少変わらなければ難しいかもしれませんね💦
私は旦那が変わらなかったら離婚してたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲のおしつけ😂それ分かります!まさに今そんな感じです😂
    ママリさんの旦那さん変わってくれたのですね🥺
    義実家のフィーバーもうざいですよね💦気持ちは分かるけどある程度の距離はとってほしいもんです。

• 8月13日
ママリ

1人目妊娠出産、そして2人目妊娠の今もまだイライラしてます🙂!喧嘩とかはしません!私が一方的に言って、旦那は ごめん ていうタイプなので
イライラしますが無視してれば済むし
朝早くて夜遅い仕事なので顔もさほど合わせないしLINEもしないので空気です🙂ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気😂笑
    でも謝ってくれるタイプならまだやりやすいですね💦こっちは俺が正しい!の人なんでヒートアップして掴み合いの喧嘩になります😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あーそれは😱😱😱掴み合いの喧嘩だなんて😱😱ホルモンのせいにして、もっと強気にいきましょう、、😹

• 8月13日
はじめてのママリ

1人目の産後、冷めました!旦那がそのタイミングで自営業の仕事クビになって無職になってずっと家にいたのがきっかけです😑😑
ホルモンバランスもあったのか、一年たって生理が再開してから気持ち戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理か〜、それも関係するんですね!
    ガルガルばかりしてるのもきついので、それなら早く生理再開してほしいです😂

• 8月13日