※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

東海市周辺で信頼できる耳鼻科を探しています。抗生剤を適切に処方してくれるところがいいです。車で通える範囲で小児科や耳鼻科をお勧めして欲しいです。

愛知県東海市付近の方、信頼できる耳鼻科ってどこですか?いつも抗生剤って耳鼻科が多く、しっかり必要かみて処方してくれるところを探しています。毎月風邪ひくのでとても悩んでいます。車移動なので多少距離があっても大丈夫ですが小児科や耳鼻科でお勧め教えて欲しいです。

コメント

kumasyun

太田川にある池田耳鼻咽喉科さん、おすすめです😊
先生も話しやすくて、心配な点を色々聞きやすいです👏🏻

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます。
    待ち時間どうですか?

• 8月13日
  • kumasyun

kumasyun

初診が予約可能かどうかは曖昧なんですが、それほど長くありません😊回転は早い方だと思います。
    コロナ対策で咳や熱の出る子はパーテーションで隔てた隔離室があるのですが、そこに入るまでに待つことはあるかと思います。

• 8月13日
さくら

池田耳鼻咽喉科さんは漢方とか優しめの薬を出すイメージです!
なので直ぐに効く薬が欲しい時はあんまりかな?と思いますが先生も優しいですし体に優しい薬が欲しい方には合うかなと思います🙋‍♀️

かぎや子供クリニックも必要であれば抗生剤を処方しますがすぐに抗生剤は出しません。とHPに書いてあったと思います。1度見てみてください🙋‍♀️
現に他の耳鼻科に行って風邪ですと言われ薬飲んでましたが全然良くならなくてかぎやこどもクリニックにいったら軽い肺炎でした😵💦
そこで貰った薬飲んだらすぐ治りました😄

• 4ママ

4ママ

そうなんですね😣肺炎こそ抗生剤必要ですよね⁉️
    必要な時は抗生剤も大事ですが、基準が先生によって違う😣耳鼻科は特に鼻水の状態を見て判断しますよね‥粘っこい鼻水をみて今は必要とされ服用してますが、なかなか毎月同じ鼻水になり悩ましいです。やはり、服用で鼻水に効果があります💦
    かかりつけ小児科は熱が下がったら、どんなひどい鼻水でも抗生剤出さないです🤔

• 8月14日
ウサ

荒尾町の中村耳鼻科に家族みんな行ってます^_^

先生も優しくて
的確な判断してくれます!
熱出たらだいだい中村さん行って薬もらってきてます!

ワクチンからpcrまでお世話なっです😂

• 4ママ

4ママ

熱出たときって毎回抗生剤でますか⁉️
    混み具合どうですか?

• 8月14日
生チョコ

宮澤クリニックがおススメ^ - ^
待ってる時違う場所にいても次ですよ!と電話くれます。
ママともに勧められて行きましたが
先生優しくてちゃんと色んな検査もしてくれたりします。(^^)
太田川の池田耳鼻科は漢方しかくれないので私は行くのやめましたが先生は優しいです!
待ちは多かった。