※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅち
家族・旦那

育児に対して旦那にイライラしてしまいます…生後3ヶ月、混合で育ててい…

育児に対して旦那にイライラしてしまいます…
生後3ヶ月、混合で育てています。
夜中や朝方授乳している時イビキかきながら寝ているの腹立ってしまいます。こっちは眠い中起きて授乳しているのにー!と思ってしまいます。最初の頃は俺ミルクなら作ってあげれるから夜中交互に起きてあげたらお互い寝てられるよねとか言ってくれていたのにそれもいつしか無くなり…いまは母乳のみとなっています。
母乳あげても泣いてるのにトントンしながらも寝る始末。
トントンだけでは寝るわけないのに。一向に抱っこしようとしない。拉致があかないと思い自分が抱っこして寝かしつけてたら速攻寝られ。次の日仕事ある場合、仕事あるから寝ないと〜と理由つけて寝ているのですが次の日休みの場合でも変わらず。
たぶん育児に関しては面倒見てくれたりしてくれるのですがこの夜中、朝方に関しては何もしてくれず。
寝たいのは分かるんですが私も寝たいです。都合良すぎ。
子供を連れてお店に出掛けた時もオムツ変えなきゃ〜と私が言うと、じゃあ待ってるねと。どうして自分が変えるという発想はないのだろう?母親が変えなきゃならない決まり事あるんですか?
なんか育児に対して都合良すぎでほんとに毎日イライラが募ってしまい旦那に疲れてしまいます…

コメント

ママリ

休みの日の夜は期待せずに、昼間ミルクあげたり見てもらって、昼寝の時間を確保されてはいかがでしょうか😁❓

• りゅち

りゅち

そうですね…言ったところで寝るもんは寝るんだから違う考え方をしたほうがいいですね🥲昼寝の時間をもらって夜中はイライラしないよう頑張ることにします。ありがとうございます🥲

• 8月13日
ままり

本当イライラしますよね〜。
うちの旦那も「ミルクは作るよ❗️」と言っていたのに、夜中はぜーんぜん起きなくてイライラでした。
挙げ句の果てに「俺、寝ないとダメなタイプだわ」とか言って…
全然起きない上にコイツは何言ってんだと…
こっちも寝ないとダメなタイプだわ‼️

とりあえず寝室とリビングで寝るのを別にしました。
リビングに私と子どもでしたが、
寝てる姿を横目で見てるよりも、少し気持ちが落ち着きましたよ❗️
あとは朝方4時以降に起きたタイミングで交換してもらい、私は寝室で9時過ぎまで寝て、
子どもは完全に旦那にお任せしてました😊
もう起きないもんは起きないで割り切って、
その分、他で睡眠時間を確保できるようにすると良いかと思います❣️

• りゅち

りゅち

やっぱ口だけなんですね笑
    寝なくても大丈夫なタイプいるんですかね?笑
    やっぱり夜中は起きないもんだと思って旦那が起きてる時に任せて寝ることにします🥲
    同じような方がいてイライラ落ち着いてきました笑
    ありがとうございます🥲

• 8月13日
ママリ🔰

お気持ちお察しします😭
夜中起きると言っていたのに起きません。おむつもほぼかえません。(のっそり動いてやる気あるように見せかけて、わたしにさせます。笑)
私だって眠いのに。と怒った日は寝ぼけて携帯を触ってる旦那のお尻を叩きました。びっくりしてました。笑
最初はなんで気付かないのかなといらいらしましたが、男はそういうものだと納得し、最近はお互い余裕があるタイミングをみはからって、手伝ってほしいことを伝えるようにしています。
変わらず夜は起きないしおむつもかえませんが、以前より格段に気遣ってくれるようになったのでストレスも減りました。
旦那さんも少しずつかわってくれるといいですね。りゅちさんもストレスが減りますように。

• りゅち

りゅち

めっちゃ分かります!動くからやるのかな?って思って様子見してたら結局やらないんですよね笑
    私は授乳するんだからオムツくらい変えてよねと言うとしぶしぶ起きて変えますけど言わないと変えないんですよね。
    言わなきゃ伝わらないのかもしれないけど言わなくてもわかってほしいのが1番なんですよね…笑
    もう割り切って頑張るかありませんね…お互い育児頑張りましょう🥲

• 8月13日