※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

妊娠9ヶ月です。旦那と喧嘩しました。よく同じような内容で喧嘩します。…

妊娠9ヶ月です。旦那と喧嘩しました。
よく同じような内容で喧嘩します。
私は結婚したら週に2回も3回も夜中の2時や
3時まで遊び歩くのはおかしいと思う価値観の人間です。
きっと自分の親がそうじゃなかったからだと思います。
逆に旦那は結婚したからってどうして遊びに行っちゃ
いけないんだという価値観です。私達の門限は夜中の3時です。
旦那はいつも門限ギリギリまでしっかり遊びます。
最近頻度が増えてきて、今月は既に3度目です。
本当は4回でしたが、ドタキャンされてたまたま
無くなったという感じです。たしかに私も遊びに
行ったりしますが、これほどの頻度ではありません。
遊び相手はいつも独身の人で、旦那も独身気分なのか?って
思ってしまいます。さすがに私も我慢できなくなり、
真面目な話がしたいと言い、私はこの価値観を変えられないし
旦那も変える必要はないから、何も気にしず遊びたいなら
独り身になるか、どれだけでも遊んでいいって思ってる
価値観の女の人と一緒になってくれとお願いしました。
すると、旦那からはブチギレられ、結局俺が我慢すれば
いいんだろ!だの、そっちだって遊びに行ってるだの
怒鳴り散らされました。旦那は元々愛知県の人で、私は
岐阜県です。私は地元を離れるのが嫌だとずっと言っていて
旦那は仕事を辞めるタイミングで岐阜に来てくれました。
そして、岐阜で仕事を始めて結婚し今に至ります。
旦那からは『自分は地元で好きな時に遊べるし実家にも
毎週遊びに行ってるくせに』と言われました。地元で
好きに遊べるとは言え、基本的には2週間に1回が多く
たまに週1の時もありますが、彼の頻度とは大きく差があります。
友達との遊びと実家へ遊びに行くのを同じとして文句を
言われるなんて思っていませんでした。
(彼はカッとなると、自分の非を認めたくないので屁理屈を言うタイプです。)
多分今回もそのパターンでの屁理屈だと思いますが…😓
私が怒りすぎだと思いますか?みなさんの家庭では
どうされていますか?私としては、どちらかというと
私の価値観の方が世間一般的なのではないかな?と
思っているのですが、私が厳しすぎるのでしょうか?😞

コメント

ママリ

厳しすぎだと思いません😥
私はよく旦那に妊娠中からおまえ自分の立場わきまえて行動しろよ?って言ってます🤣
父親になる自覚あるの?って私ならブチ切れます!(笑)

  • はるるん

    はるるん

    やっぱりそうですよね😣
    私もずっと何回も何回もママさんと
    同じことを伝えては喧嘩を繰り返しています。
    旦那には全く伝わらないようです。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も時々飲みには行きますが、さすがに週に何回もってなるとふざけんな!ってなります😵‍💫

    産後が不安ですね、、、😭
    これから出産も控えてるのにそんな金あんなら子供のために使えよ!ってなりますよね😭

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    ほんとにそれなんです!!
    別に全く遊ぶなって言ってる
    わけじゃないし、ストレス発散も
    大切だから遊ぶことはいいことだと思います!
    ただ頻度が多すぎなんですよね😩
    また今日も?!ってなりますもん😓

    それが、遊んでいる相手が
    36歳の年上バツイチ独身男で
    その人が何かとお金を出してくれてるみたいで
    旦那は全くお金を使ってないみたいなんです🤥
    なので、お金は減らないですが
    その独身男も、もう少し気を遣ってほしいものですね🙄

    • 8月13日
ふ〜

まず門限が夜中の3時なのに驚きです😳
そしてしっかり門限を守る旦那さん偉いなと思ってしまいました。笑

この問題を解決したいならまずは門限の時間を変えたらどうでしょう?
あと夜中に出歩くのは月何回って2人で話し合って決めるとか。
本当に遊びに行かれるのが嫌だったら、私ならまず自分が遊びに行くのを控えます😂

  • はるるん

    はるるん

    元々妊娠前から決まっていた門限で
    私自身も妊娠前は門限ギリギリまで
    遊んでいました。でも、門限3時って
    ほんとに緩いなって思います😅笑
    旦那はちょくちょく門限を過ぎて
    それで喧嘩になったりもありますが😅
    彼はこんなに緩い門限ですら守れないことがあるので😩

    門限の時間というよりも頻度を
    どうにかしてほしいです。私自身
    そんなに沢山遊びに行ってるわけじゃ
    ないので、これ以上控えたら
    遊びに行く日が無くなっちゃうくらいです😭
    私は2週間に1回なので平均
    月に2回くらいなので😥
    旦那もストレス発散は大事だと思うし
    全く遊びに行くな!というわけではないですが
    さすがに多すぎて腹が立ちます😥
    まあ、彼にそれを伝えたところで全く伝わりませんが😥

    • 8月13日
  • ふ〜

    ふ〜

    男性は子供が産まれたからってすぐ生活を変えるなんてできないので、おそらく産まれたからもそうなりますよね…。
    そんなことしてたら速攻離婚案件だと思うんですが、まいめろさんもそうお考えですかね?

    だとしたら、一度お互い冷静に話し合いが必要だと思います。
    うちの旦那もですが、一方的に否定する言い方をすると反発して言い返してくるだけになりますので、そこは気をつけて言葉にした方がいいと思います🥲
    産後の生活について、どうしてくれたら助かるとか、できたらこうしてほしいとか本当ならボロクソ強く言いたいところですが抑えて抑えて伝えます😂

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    本当にそうだと思います。
    これだけ伝えても変わらず
    そして産まれてからもこんなのが
    続くようなら、そんな父親
    必要ないので離婚だと今から決めてます。
    なので、今回真面目な話がしたいと言い、
    私は落ち着いたトーンで価値観が
    合わないから、合う人と一緒になるか
    独身になってくれと伝えました。
    でも逆ギレされて終了でした🤦🏻‍♀️
    彼にはどんなに優しく伝えても気にくわないから
    怒鳴ってきて終わりです😓

    私がこうしてほしいと伝えると
    俺は我慢ばっかりだの
    そっちはいつも自分の思い通りでいいよな
    だの文句しか言いません。

    • 8月13日
  • ふ〜

    ふ〜

    まぁまいめろさんも子供産まれたら遊びに行ってる時間は無くなりますし、旦那さんの言う俺は我慢ばっかりとか自分は思い通りになっていいとか言う言い分は通じなくなるので言わせておけばいいと思います。

    実際世の普通のままさんたちは自分の時間とか1人の時間って年に1、2回あればいい方だと思います😞
    その状態でも産前と同じように遊び回る旦那さんであれば不要でしかないので、離婚でいいと思います。
    冷静に話し合いすらできない旦那は今離婚しなくても今後絶対離婚する必要が出てくると思います。

    まいめろさんの話を聞いてくれないなら、実家の人に話してもらったらいいと思います。
    実際子供産まれたら今以上に旦那のこと興味なくなるし、何もやってくれない人はゴミ以下に感じますよ。まじ邪魔です。😂

    • 8月13日
deleted user

もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに独身気分って…すみません旦那さんありえないです💦慣れない土地で頑張ってくれているとはいえ、反動が大きすぎますね😅赤ちゃんが産まれてからもそういう生活を続けるつもりなんでしょうか?
お子さんが生まれる前にしっかり話し合った方が良いと思います。

  • はるるん

    はるるん

    実は旦那はバツイチの人で
    子供が2歳の時に離婚してるみたいです。
    離婚の原因を聞いたことがあり、
    束縛が激しくてGPSをつけられていたり
    毎日喧嘩ばっかだったり、全く遊びに
    行くのを許してくれなかったと
    言っていて、その時は私も酷くメンヘラな
    嫁と結婚してしまったんだなって
    思っていましたが、いざ私も結婚してみると
    これが原因だったのでは?と思ってしまいます😰
    束縛が激しいというより、それこそ
    元嫁の時も赤ちゃんが小さいのに
    そんな夜中まで頻繁に遊びに行かれたり
    普段家事を全く手伝わない所とかを
    見ていると、産後大変な時に家事育児に
    協力的じゃなく、産後鬱になった奥さんを
    束縛が激しいだの、毎日小さいことで
    喧嘩売ってくるだの言ってるのかな?って
    思っちゃいます😓
    彼に今回の喧嘩でそれを伝えたら
    ちげーわ!って物凄い怒鳴られましたが
    図星だったのでは?って思っちゃいます。
    前々からこの内容の喧嘩は多くて
    子供産まれたらこんなん困ると伝えると
    産まれてもねーのに文句言うなとか
    産まれたら変わるって言っとるやろーが!
    って怒鳴ってきます。私からしたら
    絶対変わらないじゃんって思ってるんですけどね😞

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前科があるんですね😨😨推測の域ですが私も図星っぽいなと思ってしまいました💦子どもがいるのに頻繁に深夜まで遊び歩いてたらGPSつけられても文句言えませんよね😅
    失礼ですが旦那さんの言動から子供が産まれた瞬間パパモードに切り替えできるとは到底思えません…🙄人間そんなに簡単に変わらないです。そして、産後メンタルでそんな旦那さんに優しくするなんて芸当は私にはできません😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、まいめろさんが送迎する必要ないと思います😅子ども生まれたら深夜に旦那さんのお迎えなんてしてられないし、自己責任でなんとかしてもらいましょう〜公園のベンチでも寝ようと思えば寝られるんですから😆

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    そうなんです、前科持ちです😥
    そして一緒に暮らしてみて離婚の原因
    完全に貴方じゃんってのが見え見えで…😥
    彼自身は、自分が原因だと思ってなくて
    元嫁が気が狂った人って認識なんですよね🙄
    きっと産後気を狂わせたのは貴方なのに…って感じですが🙄

    私もそう思います。産まれたからって
    遊びの頻度が減るとも思えないし
    産まれてからも帰りは遅いんだろな…と😥
    まだその時になってみないと分かりませんが
    実際その時が訪れた時には私から
    離婚の話をするつもりで今から覚悟決めてます!

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    普段は自分の車で行って
    自分で帰ってくるという感じです!
    今月に入ってから、独身男の家で
    宅飲みをするのがマイブームになった
    みたいで、送迎を頼まれたり
    しますが、普段は門限ギリギリor
    門限すぎてから自分で帰ってきます🤥
    何のための門限なんだ?って思いますし
    一応結婚した当初決めた門限ではあるけど
    妊娠して状況も変わってるし
    私自身も日付変わる前には帰ってくる
    ようになったのに、妊婦一人
    家に置いて平気で状況が変わる前に決めた
    門限まで遊び続けていることにドン引きです🙄

    • 8月13日
ママリ

年齢がわからないですが、
遊ぶのはいいけど、日にちがわかるまで遊ぶのは許さないですかね🙄

ましてや、9ヶ月でいつ産まれてもおかしくない時期なのに。

まだまだ父親になる自覚ないし、子供が産まれても遊びに行くんだろなと😂

価値観はそれぞれありますが
私なら許さないし、そんな時間に帰ってくるなら不用心だしチェーンかけて寝ます😊

  • はるるん

    はるるん

    年齢は私が27で、旦那は30の年になります。
    もうそろそろ落ち着いてもらってもいいかな?って感じです。

    旦那は独身の人のアパートで
    酒を飲むのにハマってて
    (元々お酒は好きではないので飲みに行ったりはしないタイプです)
    私が送り迎えをしています。
    なので、鍵をかけたりチェーンをするのは
    できないんです😢

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    いい歳ですね😂
    友達も「奥さん妊娠中やからやめとけ」とか言わないんですね🙄

    妊娠中なのに送り迎えしなくていいです🤣
    夜だし飛ばしたりする運転の人もいるのに、危ないし
    そんな事しなくていいです🙂
    旦那さんも妊娠中の奥さんによくそんな事ができるし
    主さんもそれは断りましょう!

    • 8月13日
はる

話し合いの時に相手の価値観を否定せずに話を出来ていて偉いなーと思いました。
価値観が一緒の女の人と一緒になればいい。と言ったんですよね?本当にそうだと思います。
やはり夫婦でも価値観は違います。でも、ある程度一緒の人じゃないと自分が苦しいですよね。
で、なぜこの価値観の男の人とご結婚されたのですか?😅
まいめろさん自身も旦那さんが夜中出歩く人と言うのはご結婚される前から分かってたことですよね?
旦那さんからしてみたら、まいめろさんも元々夜遊ぶ人だし、やっと自分の価値観を分かってくれて結婚できる人が現れたーと思って結婚したんじゃないですか?

たられば言っても仕方がないですがその辺の価値観は同じ人と結婚すれば良かったですね。

この問題は子供が産まれてからさらに深刻化してきます。
今から2人の価値観を同じにする事ってすごく難しいと思います。
良い落とし所を見つけてお互い妥協したり許したりしながら上手いことやっていくしかないのかなと思います。

  • はるるん

    はるるん

    それが、結婚前はこんなに頻繁に遊びに行く人じゃなかったんです😥
    結婚前はどちらかというと今の私と同じ感じの
    頻度で、2週間に1回くらいでした!
    たまに週1回のペースの時もありますが
    基本的には2週間に1回でした!
    もしかしたら猫かぶってたのかもしれないですね😥
    それか、今がちょうど遊びたいタイミングの時なのか…😥

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    ちなみに結婚する前は、同棲をしてました!
    同棲を約1年くらいしてから結婚してます!

    • 8月13日
  • はる

    はる

    そーだったんですね💦
    結婚する相手に猫かぶるのやめて欲しいですね😫
    もしかしたら今遊びに行ってる独身のお友達が結婚したら状況変わるかもしれないですね。お友達早く結婚して欲しいですね😅

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    本当にそれです😓
    どうなんでしょう…その独身男は
    最近彼女と別ればっかりでだいぶ
    先になりそうです😥そして、彼の
    遊んでる人って、地元から離れちゃってるので
    全部職場で出会った人達ばっかり
    なんですけど、職場が若い子が多くて
    基本的に旦那より年下が多くて
    ほとんどが独身なんです😭
    なので、今めっちゃ遊んでる相手が
    たとえ今すぐ結婚したとしても他の
    独身男がウジャウジャ居るので解決しなさそうです…

    • 8月13日
  • はる

    はる

    そーなんですね😞
    とりあえず元気なお子さん産んでください😭
    妊娠後期で眠れないんですよね?💦私は夜中の授乳で目が冴えて眠れなくなってしまいました😅体も疲れやすくて大変な時期だと思います。
    産まれてきたらもっと大変です。ご自身の事大事にして下さいね☺️

    • 8月13日
  • はるるん

    はるるん

    ありがとございます😭
    そうなんです、ここ最近寝れなくて😥
    旦那とここ数日毎日夜喧嘩しては
    旦那はリビングのソファ、私は
    ダブルベッドで一人…という感じで
    そのストレスで目が冴えちゃってるのもあります😥
    はるさんも育児大変そうですが
    体調に気をつけてゆっくり休める時に
    休んでくださいね😌

    • 8月13日
shi

門限3時😱!!
お子さんが生まれてからも門限3時を許す感じですか?

うちは妊娠前でも日付またがないのが約束でしたが、妊娠出産後は22時前には帰ってきてもらってます。
飲み会なども3〜4ヶ月に1度、会社の懇親会などやむを得ないもので旦那自身もコロナ関係なく外で飲みたがらなくなりました💦

まいめろさんの旦那さんもお子さん産まれたら自覚が出て変わってくれるといいですが、出産後もその生活が変わらないとまいめろさんが大変ですよね😭

  • はるるん

    はるるん

    さすがに門限3時は許さないです!
    ただ、私もたまに遊びに行ったり
    する時に門限10時とかにしちゃうと
    過ぎちゃうことも出てきそうだなって
    思うとやっぱり門限は12時とかに
    なっちゃいそうですが…😭
    私の旦那もshiさんの旦那様のように
    コロナを気にしてくれたり、門限に対して
    素直に聞いてくれる人だったらいいのですが…
    難しそうです😞

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

帰りも遅いし頻度も多いですね🥲
うちなら絶対話し合いだし
まいめろさんの価値観が一般的だと思います😊
今より赤ちゃんが産まれてからだと本当に自分の予定は中々立てられないし、どこか行きたいにしてもいつ、誰に、何時間くらい預けるかなど細かく決めなきゃいけない中、旦那さんは自由になんでも出来たりすると余計いらいらします😕
私も産まれてから初めの方は口うるさく言ってしまいました…(笑)

産後は体もしんどいし、夜中も思うように寝られないし、
とりあえずめちゃくちゃしんどいと思うので旦那さんとは1回話し合って月何回までとか、産後からは終電までにするとか話し合った方がいいのかな?と思いました😌

はじめてのママリ🔰

門限10時でいいと思いますよ😊
皆さんへの回答見てる限り産後まいめろさんが一人で遊びに行けるのは何十年後だと思います😂
毎週末なのかお盆に入って増えたのか分かりませんが、完全に独身気分ですよね😭

旦那は妊娠してからは22時過ぎることはなかったと思います😊
自分で22時に帰ってくるって言うので🤣

はじめてのママリ🔰

門限三時の感覚がよくわかりません

10代ですか?🤔

出産してからも夜中の3時は継続ですか?
そんな時間に帰ってこられたら
邪魔でしかないです😔


回数のことを気にされてますが
何回ならいいのでしょうか?

父親になる自覚の前に
結婚してる自覚がないですよね💦

りこ

皆さん門限3時がやばい!って感じでびっくりしました😳
うちは門限なしで 遊びに行ったら帰りは次の日のお昼頃です
ですが旦那も週6仕事なので遊びに行くのは月2回とかなので全く気になりません!

りりか

まず門限の時間変更と
月に何回か、を決めた方がいいかなと🤔

あとその遊びの頻度や時間は子供産まれたら変更すると
事前に言っておくことですかね。

子供が生まれたら夜中に起きるし夜泣きもあるだろうし
夜中に帰ってこられて子供起きたり
酒飲んでて寝てる子供にウザ絡みとかも死ぬほど腹立ちます😇😇

なので今のうちにやめさせておくべきだと思います。

私は逆パターンですが
主人が事情があり岐阜から離れられないので
本当は地元にいたかったですが結婚を機に大阪から岐阜に嫁いできました。
子供ができる前までは私も月1で大阪に帰っており、やはり地元を離れて友達もいない地って寂しくて遊んでました。

旦那さんも知ってる人が近場にいない不安ってのはあるのかなと。
まぁそれにしても3時帰宅は無理ですが💢💢
あと他の人のを見てお迎えしてるんですか⁉︎
ありえないです。

遊びに行くのなんて自分の勝手なのに迎えにこさせるとか子供かよと😂
自分で帰ってこれなくなるくらいなら遊びに行くな!
自分の行動の始末くらい自分でしろって感じなので私なら寝ます。
妊婦さんに運転もだし、今の時期にしっかり睡眠とっておかないと
ゆっくり寝れるのなんて妊婦の時期しか無理ですし。
このコロナの時期からしてもあり得ないですしね。

はじめてのママリ🔰

私の夫も、結婚前までは毎日2-3時まで遊ぶ人でした💦
結婚してからは、家庭があるからって自ら出歩かなくなりましたよ😥夫の友達も同じ考えなので、まいめろさんの価値観はおかしくないと思います。
100歩譲って、出産したら気軽に出られなくなるから今だけ我慢するとしても、出産後に急に変われるのか心配ですね…。
私は大事な話あるときは、手紙にまとめます💦相手の威圧感にのまれそうになるからです笑
お互い冷静に考えられますし、こちらの言い分もまとまっているので手紙を置いておく、というのはいかがでしょうか😔

deleted user

そんな夜中まで遊べるところなんてあるの?!?!wwwって感じなんですが😅😅😅
しかも旦那さん、岐阜に来てくれたのはまだいいけど
逆ギレはおかしいですよね!!!屁理屈ですよー!!

うちは、たまに友達に会うにしてもマンボウなので8時ぐらいに帰ってくるし、昼だけスポーツするとかですよ…
周りの友達も、コロナになったら職場に迷惑かけるし、っていうスタンスなので、夜中まで遊ぼうなんて言う人いるんや?!😂と思いました、、もしかしてめっちゃ若いのですかね?
いや…でも若いと言ってももうすぐ親になる人ですもん、キレてないで自覚してほしいですねえ😭

新米ママ

はじめまして。
皆さんが沢山コメントされているので、私のコメントなんて必要ないかと思いましたが、、
余りにもお辛そうで、、思わずコメントしちゃいました。

私は結婚して10年目になるのですが、結婚当初は旦那、旦那の家族と価値観以前に常識がない人達だったし、旦那は勿論ですがその母親からも酷い仕打ちを受け離婚寸前まで考えました。
たぶん、普通なら離婚してるって周りにも言われたくらいでしたが、私が子供の頃からお勉強している実践哲学のお陰もあり、お勉強して行く内に、旦那が少しずつ変わって行き、自分がして来た事への反省とあんなに嫌がってたのに自ら自分も勉強へ行ってくれるようになりました。

勉強して来た事で今では、夫婦仲良く子宝もなかなか授からなく諦めていた所、授かり、姑さんも見違える程に変わりました。

物事には必ず私達の考えだけでは分からない原因が合っての結果があります。

これからお子さんが生まれるに当たってはまいめろさんのサポートと赤ちゃんには旦那さんの父性も必要です。

なので、赤ちゃん生まれたら直ぐには難しいですし、今はコロナ禍なので後々ですね、本当にお困りの時は新生佛教という所ですが訪ねて頂ければな(勿論私でも良いです)と思いお声掛けした次第です。

私がお声掛けした事でご気分を害されたら申し訳ありません。

  • 新米ママ

    新米ママ

    長々と長文失礼致しました。

    • 8月15日
ゆかぴ

お一人目ですか?
男の人って生まれてからもですが
すぐに父親になれないですよね。
コロナ前はうちの旦那も月に1.2回ほど朝まで遊んでました。
独身の友達と。
今はコロナもあり行っていませんが、父親としての自覚も出てきたのかな?と思うこともあります。
私も飲みに行くとか遊びに行くと言われるとイライラしますし、また?とか嫌味を言っちゃいます。
そして私は自分の地元ではないので
友達もおらず、ほぼ遊びに行きません。
だからかな?余計イライラしちゃうのは(笑)

ママリ初心者🔰

妊娠中っていつ産まれるかなんて分からないのに旦那さん飲酒するってことは、Hさんが陣痛きて痛いときに送迎する気ないのかな?
出産後も夜に子供がいきなり熱出したりケガしたりするのに3時まで飲むつもり?
Hさん一人で対処しろってこと?

現実をちゃんと見てもらった方がいいと思います。