※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のいびきが気になります2歳7ヶ月の長女のいびきが最近あまりにも煩…

子供のいびきが気になります

2歳7ヶ月の長女のいびきが最近あまりにも煩くて心配になってきました
元々1歳過ぎたあたりからいびきかいて寝るようになってはいたんですが、そんなに煩くもないしスルーしていたんですが、ここ数日、煩すぎて大人が起きるほどです!
口は空いていないので、口呼吸によるいびきではないと思うのですが、横を向いてても煩いので気になってきました
ちなみにお昼寝の時は何故がいびきはかきません
病院で診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

扁桃腺、アデノイド肥大ですかね🤔

息子がそれで手術しました!

無呼吸などはありますか?

いびきはいいことではないので病院で一度診てもらったほうがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無呼吸はないです!
    実は病気だったら怖いので一度病院に行ってみたいと思います
    その際は何科に行ったら良いでしょうか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科がいいと思います😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月13日
うしねこちゃん

うちの子も、いびきうるさすぎて耳鼻科行きました!
かかりつけだし、家から近かったので😌
めちゃくちゃうるさいいびきを録音して聴いてもらいましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科行かれたんですね!
    お医者さんからはなんと言われましたか?

    • 8月13日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    アデノイドも疑いがありましたが、小さい頃はよくあることだったのでその件については様子見。
    薬と、気管支を拡張するテープを数日貼付していたら、いつの間にかひどいいびきはなくなりました🤗

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね
    病院行ったら原因わかるかもしれないし、行ってみたいと思います

    • 8月13日