※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てられた方🏠土地はどれくらいですか?建坪はいくつですか?う…

マイホーム建てられた方🏠

土地はどれくらいですか?
建坪はいくつですか?

うちは土地が100坪、建坪34です。

小さめのお家の分類なんでしょうか(´・ω・`)?
なんだか
他の家がとっても大きく見えて
外構も綺麗にされてて
我が家が小さく見えてしまいます💦

まだ外構が中途半端で...
コンクリートとカーポートがほしいけど
まだ先になりそうです😔

コメント

deleted user

住まわれている地域でかなり感覚は変わってくると思います🥺

同じ地域の中でも駅近だと庭なし駐車場なし、少し離れただけで庭あり駐車場数台って感じで私の地域も全く違います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(´・ω・`)
    でもみなさんのお家の
    大きさが気になって🥺
    どれくらいなんだろうなぁ~
    って聞いてみたかったんです😔

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥺
    我が家は土地160坪、家が45坪になります!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ大きい!!!🥺
    羨ましいです🥺💕
    豪邸💐✨💐✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいお家ではないですが、お隣さんとピッタリ密接するのがどうしても嫌で、周りのお宅より広めの土地を選びました😣

    大事なのは住み心地だと思いますよ!!自分のご自宅に自信持ってください✨✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    我が家を大切に
    していこうと思います☺️✨

    • 8月17日
匿名希望

土地は108坪、家は41坪です
地域にもよりますが、トピ主さんの建物の大きさはこちらではちょっと良い建売〜普通レベルです☺️
土地は広いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通レベルに入っていて
    良かったです😂

    • 8月13日
ママリ

土地45坪、建物30坪ですよ😂
充分大きくて羨ましいなぁと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会住まいですか?🥺

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    大阪の都会と田舎の中心くらいです😂笑笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのド田舎に比べたら
    都会ですね😂🤣

    • 8月17日
deleted user

私自身 田舎住みです。
田舎者の感覚では、土地は広い方だと思いますが、建物の大きさは普通だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の家にみえてるなら
    良かったです😂

    • 8月13日
マイリー

土地104坪建坪33です!
九州の田舎ですが、普通です!
友達は土地200坪で30坪の
平屋建ててますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん土地おおきい!!!
    外構大変じゃないですか?😂

    • 8月13日
  • マイリー

    マイリー

    うちは家くらいの車庫を
    外構で建てたので庭は広くないです😂
    友達は草場が生えまくって
    大変だと言ってました🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごいです!!
    外構の車庫は
    おいくらくらいしたんですか?🥺
    うちも草がやばいです😔

    • 8月17日
  • マイリー

    マイリー

    400万近くしましたよ🥶
    うちも草が生えますが
    旦那が除草剤撒いてます🤣

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

田舎の実家の敷地内の一角を貰っただけですが、
うちが貰った所だけで言うと
土地150坪建物37坪です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150坪✨✨✨
    おおきい!
    外構どうしました?
    草とか大変じゃないですか?🤣

    • 8月13日
ママリ🔰

土地は広いけど、家は普通か小さめな印象です🥺
広い土地に建ててるから余計に小さく見えるんじゃないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもですね😂
    土地が大きいから
    小さくみえるかもです💦💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は土地70坪に建坪40坪です🥰私の家の周辺は土地50坪に建物が32坪程度のお家が多いです🥰
土地広くて羨ましいです🥰

土地100坪だと大きい庭ができそうですが、コンクリートにするにもお金かかりますし大変ですよね😭私は車5台ほど止めれる程度はコンクリにして残りは防草シートに砂利です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40坪💕💕💕
    羨ましいです!
    どこでお家建てたんですか?🥺

    車5台分をコンクリートにすると結構な金額じゃないですか?😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北陸のほうの田舎で地方の工務店で建てました🥰
    今見てみたら土間+砂利で70万、カーポートで50万かかってました😭

    • 8月17日
deleted user

首都圏で40坪の土地に33坪+ビルトインガレージのおうちです🏠
うちのあたりでは40坪はなかなか贅沢な広さなので、地域によってかなり違いますよね💦100坪の土地なんて大金持ちか古くからの地主さんじゃないとありえないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会だとそうですよね😂
    うちはド田舎なので...

    • 8月17日
ままり

うちは70坪の土地に36坪の2階建てです。
田舎ですが、駅近で利便性はまぁまぁです。
最近は建坪30〜32坪ほどの家が多い印象なので34坪は世間一般的には広い方だと思います。
36坪の我が家は広いと言われてます(自分たちは狭いと思っています。笑)
うちも外構はまだ途中です。
駐車場はしあがったものの、庭は全くです。
まだまだ草引きもしないといけません😂
フェンスもしないとですし...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこでお家たてられたんですか?🥺
    36坪でも羨ましいです🥺
    4人家族ですか??

    草むしり🌱してもしても
    すぐ生えてきて
    嫌になっちゃいます😑

    • 8月17日
のん

うちは市内の土地が坪単価30〜70万くらいです。

よって、土地の広さが30〜40坪の家が多く、25坪に三階建てなんて家もザラにあります。
二階建ての場合、建売だと30坪前後の家が多く、こちらでは若干広めかなと言う印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3階建て!!
    やっぱり都会は3階建てとか
    多いですよね✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

23区内に住んでる者です。まだ賃貸ですが、2.3年以内に同じ区内で戸建て購入希望です。不動産よく見ますが、この辺では15坪以下がほとんどです💦それでいて、6000万とか平気で超えてきます😂なんかレベルが違い過ぎて…100坪とかどんなもんか想像もつきません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15坪で6000万😅
    すごすぎです...
    都会はすごいですね😓うちはド田舎なので
    土地はたくさんありますが
    利便性にはやっぱり欠けます...
    車がないとどこも
    いけないです😔

    • 8月17日
deleted user

土地は300で建坪は38です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地300坪🥺🥺🥺
    すっごい広いですね!!
    外構どうしてますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    広すぎて、門柱+砕石です😂
    あとは畑になってます。

    • 8月17日
ママリ

全然小さくないと思いますよ!
23区ですが、とっても狭い土地に3階建ての細長いお家がほとんどです💦
私の地域は1坪300万円ほどなので、主様のように100坪もとうとすると3億です😂笑
富豪でない限り大きな土地むりです!

敷地がゆったり余裕のあるお家で素敵ですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお!さすが都会ですね😂
    1坪300万なんて
    すごい価値ですね✨

    • 8月17日