※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

母乳は出ているけど、赤ちゃんが飲んでいるか心配です。寝ながらおしゃぶりをしていることが多く、本当に十分に飲んでいるのか不安です。赤ちゃんの吸う力がついてくると、飲むようになるでしょうか?スケールレンタルも検討中です。

母乳出てるのに飲んでない?

2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
夜寝るようになりだいたい0時から6時くらい寝てくれます。

時間が空くので朝は下着やパジャマが濡れることが多いです。
差し乳なのか搾乳はあまり出来ないのですが、授乳後手でつまむと4-5本ピューっと母乳が出るので全く出ていない訳ではなさそうなのですが…

咥えたらずっと咥えっぱなしで寝落ちしたと思ってはずずと泣いてしまいます。
飲んでるなと実感するのも数分のみですぐ目を瞑って寝てしまい寝ながらおしゃぶりのような感じがします。
家事などする時は飲んでない感じがしてから外した後、おしゃぶりを使っています。

おしゃぶりだと泣かないのでたりてないのではなく口寂しいだけなのかなと思いますがやはり足りてないのでしょうか?

だんだん吸う力がついてくると言いますがす咥えるとすぐ寝てしまう子でも吸えるようになるでしょうか?

完母で!とまでは思いませんが出てるっぽいのに寝て飲まないのはもったいないな…と思ってしまいます。
スケールレンタルはしていないので本当に出てるのか、のめているのかはわからないのでレンタルも検討中です

コメント

みいも

喉元をみていつも飲めてるか確認してます。手絞りで搾乳されてみてはどうでしょうか?手絞りよりもしっかり数量の方が多いですが。
いや、足りてる思いますよ。足りてなかったらおしゃぶりが効かないので🥺咥えながら声出して足りないと怒ると思いますし、時間も空かないとおもうので😳

• さと

さと

手絞りでも搾乳ほぼ出来ない感じです… なので足りてないのでは?と思ったのですがおしゃぶりがあれば機嫌良くなるのでそんな訳でもなさそうですね🧐

おしゃぶり多用しすぎて空腹を忘れたのか?とも思ったのですがさすがにお腹すけば泣きますよね🙂
    ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

つまんだらそれくらい出てるなら、母乳量は問題ないですね!
月齢的に吸う力もついてきて、数分で満足量飲めるようになってきたのだと思います👶🏻ベビも二ヶ月なら足らなかったらしっかり泣いて教えてくれますよー!

あとは遊び飲みですね🙌🏻付き合うのもママも疲れるので
今の感じでおしゃぶりにかえてあげれば大丈夫です✨

• さと

さと

下手したら無限に咥えてるのでは?これは頻回授乳というのか?と悩んでました🥺

泣いてもおしゃぶりで泣き止むなら足りてない訳ではなさそうですね☺️

遊び飲みですかね。付き合うのは確かに疲れるのでおしゃぶり様様で使っていきます☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離さなかったら寝ながら無限に咥えてますよー☺️✨
    お互い頑張りましょう🙌🏻💓

• 8月13日
  • さと

さと

同じくですー。
    話さなかったら無限に咥えてます。🤣
    吸ってはなくほんとにガム感覚でもごもごしてるだけ…

成長楽しみですね☺️
    お互い頑張りましょうー!

• 8月14日