※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

寝る時の服装に悩んでいます。秋服を着せているけど、暑そうに見えるか心配。授乳時に冷たいので着せています。自分はキャミソールと薄いズボンで快適。

札幌付近の方、寝る時はどのような格好をさせていますか?

寝る時の服装に頭を悩ませています💦

今日は長袖肌着、画像左のオレンジの服(秋服)、パイルのスリーパーを着せました。

いつもは↑の組み合わせで秋服ではなく、夏服(足首が出る長さのもの)にしていましたが、夜中の授乳の時に足や手が冷たいので秋服を着せました。

しかし、秋服なので暑そうに見えるような気もするし、ちょうどいいような気もするし…着せすぎに見えますか?💦

ちなみに私はキャミソール、薄いズボンタオルケット、毛布でちょうどいい感じです。

(娘に布団などを使わないのは、クルクルまわって動くし、足でバンバン蹴りまくるので恐くて使えないからです💦)

コメント

Chanmiiiii_

岩手に住んでます!東北の寒さったら・・・・・って感じで私も毎日悩んでます😞

手足が冷たいみたいですがそれは赤ちゃんなりの体温調節らしく背中やお腹が冷えてなければ大丈夫みたいですよ!太ももは冷やさない方がいいみたいですが。(ママリ情報)

ちなみにうちの最近の室温は17~20の間なので半袖ロンパース+薄めの長袖のカバーオール着せて腹巻してます。ころころ転がって一応同じ布団(薄めの毛布とタオルケット)で寝てるのでどこかいってもいいようにと。

長くなりましたが室温にもよると思いますし、多少寒そうだなーと思っても寒さに慣れるってのも大事らしいのでお腹と背中だけは冷やさないようにすれば大丈夫だと思います✧ \( °∀° )/ ✧

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    寒くて悩んじゃいますよね💦
    冷やして風邪ひかせても嫌だし、暑すぎも恐いし、心配しすぎて寝不足です😅

    手足が冷たいのはいいんですね😊今までは太ももも冷たかったので、あまりよくなさそうですね💦

    寝室に温度計を置いていませんでした💦置いてみます❗
    寒さに慣れるのもいいことなんですね✨
    お腹と背中だけは守りたいと思います😄✨

    • 9月23日
パモの母

私は岩手ですが、今日は半袖肌着+プリンさんの画像の左のようなもの+スリーパー着せてます✨✨
たまに膝の裏や背中に手を入れてみて、汗ばんでなければ大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
朝晩寒くて、服装に悩みますよね…💦💦

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    朝晩寒いですよね💦
    今日は半袖肌着にされたんですね❗

    背中は手を入れると起きそうでためらってしまいますが、たまに触って確かめてあげたいと思います😊

    • 9月23日
  • パモの母

    パモの母

    一気に寒くなって、体がついていかないです(ノ;・ω・)ノ

    うちの娘は寝たら何しても起きないのでできますが、敏感な子には難しいですね(笑)
    夜中にお子さん起きた時にでも触ってみてください(^^)✨うちは寒そうだなーって思った時は腹巻を+してます🎶

    • 9月23日
  • プリン

    プリン

    寝たら何しても起きないんですか❗❗羨ましいです😄✨
    うちは敏感すぎるので、夜中の授乳の時にチェックしてみたいと思います😊

    腹巻きをプラスするのいいですね✨持っていないので、1つ買おうと思います😊

    • 9月23日
みーちゃん

札幌に住んでます。同じく3ヶ月です☆
悩みますよね〜
うちも布団足で蹴ったりしてます笑
たまに足冷たいことありますけど、最近はこんな感じです。

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨
    写真までありがとうございます😄✨

    この中に肌着は着てますか?
    これに布団ということですよね??
    (質問ばかりすみません💦)

    足が冷たいのはたまになんですね😊
    うちは窓側で寝てるし、太ももの方まで冷たかったので寒いのかもですね💦

    • 9月23日
みーちゃん

これ1枚なんです!少し前はコンビ肌着1枚だったんですけど、小さくなってきて手足出ちゃうのでさすがに寒いかなと思いまして。布団はバスタオル2枚です。でもしっかり体全体に掛けると頭から首の後ろとか汗かいちゃうんです。。。

太ももとかまで冷たくなってるのだと、少し寒いのかもしれませんね😥
中々、難しいですよね笑

  • プリン

    プリン

    1枚ですか!お部屋暖かそうで羨ましいです😊うちは窓側から少し冷気がきます💦

    やっぱり太ももが冷たいと寒い可能性ありますよね💦
    ほんと、寝る時の服装は難しいですね❗笑

    • 9月23日