※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の息子が体力があり余り、友達よりも先生と遊ぶことが多い。走り回るため女の子や大人しい友達から怖がられている。同じような経験をした方、習い事内容を教えてください。

年中の男の子のママしてます。
体が大きく体力が有り余ってて、幼稚園でも友達と遊ぶより、先生と遊ばないと力加減や体力が追っつかないみたいです。雨の日幼稚園の部屋ではお友達も走るからつられるのもありますが、ずっと動いて女の子や大人しめなお友達から怖がられています。同じだよ!こんな風にしてるよ!って方いらしたら教えて下さい!そして習い事されていたらどんな事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中男児です。うちは細いけど異常に体力有り余ってて歩きで行けるので天気良ければ毎週行くのですが海行っても夜遅くまで寝ません😑大人の方がねむいっての😑笑
うちはおままごとも好きなので、女の子とも下の子とも遊ぶの好きなのですが、うんていとか外遊びは同年代と合わないみたいでずっと上のクラス(今は年長さんの子)とあそんでるらしいです。
うんていは年長の子と同じレベル出できてると褒められ嬉しかったです😆ひとつとばし?本人曰くふたつとばしできてると言ってますが2つは大人でもギリギリなので本当かはわかりません😅逆上がりは連続回転出来てます✨体力オバケです👻(笑)
習い事はスイミングのみです!小学校入れば野球させたいなくらいです⚾

うちの三男も結構体力があるほうで声も大きいし力もあります!
年少の頃はまわりから怖がられていると言われましたが、年中さんは好きな女の子ができたみたいで、ずっと手を繋いでお話したり砂遊びするようになったみたいです😄
ただ、体力はあるので兄弟ゲンカが激しくなったりして、戦いごっこをよくしてます!
上のこが空手をしているので、そろそろ一緒にいってほしいと思ってます!

もこもこにゃんこ

体は大きくはないですが、元気いっぱい男子です😂😂
でも乱暴はしないので、逆に人気者っぽいです。珍しいのかな?
習い事は体動かす系はスイミング、体操、野外保育に行ってます。
もし、お近くにあれば野外保育良いですよ👍
森のようちえんとかそう言うやつです😊
体力有り余ってる系の子にはオススメです✨
晴れだろうが雨だろうがお外で思いっきり楽しめて、沢山歩くし動くので体力使います😄
周りの子との関わり方も学べるし、自然の中での遊び方も学べて良いですよ✨