※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

都内在住の女性が、コロナ感染拡大で不安を感じている。旦那はコロナを軽視し、ワクチン接種後に熱が出た経験がある。女性は旦那の言葉に困惑し、どう対応すべきか相談している。

都内住みです。
感染者が急増し始めている今月あたりから、ワクチンもまだ打てていないせいか怖くなってきました。それまではお出かけも外食もできていましたが、今ではどうしても外で食べることになる時は、家から持って行った消毒液でテーブルを拭き、手洗いをしたらどこも触りたくないと思ってしまいます。平日は公園にも行かず、家にジャングルジムを買ってそれで遊んだりベランダプールをしています。
そんな私を見てなのか、
旦那が「今は死者がほとんどいない。コロナは風邪だ」と言い始めました。その言葉でドン引き。

重症者は増えているよと言っても、でも死んでないでしょ?と。
旦那はワクチン2回打っています。2回目は打った日にお酒を飲み、熱が上がり、ロキソニンを飲みという感じです。

もう、コロナは風邪とか言ってる時点で、何この人…と話す気にもならず、こんな人と結婚してたの…と。
言い返す場合、みなさんなら何と言いますか?
頭の回転が速く、あー言えばこういうみたいなのがすごいです。。

お恥ずかしいのですが、御教授いただけますと幸いです。。、

コメント

まゆ

今のこの状況でコロナは風邪だなんて…情報知らなすぎです。
最近は若い人が入院できず自宅で亡くなられた話もチラホラ聞きますよね。
そんなことも知らんのかと言ってやりたいです😅

• こめ

こめ

ニュースやネットをよく見て調べ尽くすような人なので、よーく知ってるはずなのですが…さすがに引きました、、

• 8月12日
Kotori

コロナは風邪っていう人いますよね。
たしかに風邪なんだけど、、、
後遺症の確率がめちゃ高い風邪だと思わないとですよね🥲

他国ではデルタ株やラムダ株は若者や子供も重症化していますね。

夏休み明け本当にやばそうです😰😰😰

ワクチンも3ヶ月しか効果ない説もでてきましたし、、、
悪化の一途をたどってますね。

ママリ

旦那さん、ワクチン二回打ってるんですよね❓
それならかかっても重症化しないし、風邪程度ですむかもですね。
ぷーさんは、未摂取なので風邪じゃすまないと思いますが💦
もう無視でいいんじゃないですかね。
ワクチン打ってくれてるだけマシですよ。

まこ

死者が出てくるにはタイムラグがあるので、そんな楽観論、、ほんとあり得ないですね。。。
重傷者が過去最多、、これからどうやっても死者が出てきますよ。陽性→重症化→死→公表まで時間を要しますからね。。

人様の旦那さんに向けて申し訳ないですが、うわーって言ってしまいますね。。。

風邪といいながら、しっかり予防接種してるんですね。。矛盾してますよ。。

今や重症イコール死に近い状況だけど、それでも風邪なんだねー。
へー。
あと1ヶ月後くらいに死者がどうなってるのか、私はきちんと見てから判断したい。

と言いますね。