※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

旦那がずっと切れてます。私が悪いのでしょうか?昨日旦那が県外の友人が…

旦那がずっと切れてます。
私が悪いのでしょうか?

昨日旦那が県外の友人が帰省しているので会いにいきました。
その友人はほぼテレワーク、会う場所はショッピングモールでマスクは外さず飲食なしとのことです。

朝から今日行ってもいい?と聞かれ、私も休みなので了承して、息子を会わせたいとのことだったので車で送迎しました。
旦那からは「気分転換できた!ありがとう!」と言われましたが、私はイライラが止まらず、その後ずっと怒った態度を取りました。

イライラの理由は↓の通りです。
・私が県外の子と飲みに行きたいと言ったら、行っても良いけど会食はコロナ怖いからお酒を控えて欲しいと言われたのに旦那も友達に会いに行った。
・1日送迎で潰れたこと。
・前日出前を取っていたが朝から急に予定を入れるから、食器を玄関に出しそびれて飲食店から食器がどうなったのか連絡があったこと。

帰ってからもイライラしていたら旦那から何に怒ってるの?と言われたので理由を伝えたら↓の通り言い返されました。

・会食ではなくずっとマスクをして歩きながら会った。お酒や会食でもないのに「飲み会でお酒を飲みたかった」って言われても状況が全然ちがう。
・送迎もお願いしてないが、そっち(私)が車を出すと言うから甘えた。お礼も伝えたのに怒られる筋合いはない。
・出前の食器も自分が出しておけば良かったのでは。そもそも朝イチで返すように言われてないのに自分がキレられる意味が分からない。
・そっち(私)の家族は国外や県外から帰ってきて集まってご飯食べたりするのになぜ自分だけ責められるのか。

言われたら確かになぁと思ったので「確かに身勝手だったごめん」と言いましたが旦那が逆にかなり怒っていて、「県外の人に会うなと言うならあなたの家族も県外から帰ってきてるんだから会わない、今週末のご飯も行かないって伝えてください。」とのことです。。

私が悪いのでしょうか。

確かに旦那は年単位で友人に会うのは控えてくれていて、久しぶりに少し会っただけであんな態度を取られ、簡単にごめんで済むと思っているのが許せないそうです。。

どうしたら許してもらえるでしょうか。

今。うちの親に「今週末のご飯はやめとく」と伝えたら、顔だけは出してって言われたのでそれを旦那に伝えたら更に怒ったようです。。
息子だけ連れていくからあなたは来なくていいよって言ったら口をきいてくれなくなりました。。

コメント

SJHY

状況が違いすぎますし
流石に自分勝手かな??
旦那さんが可哀想だと思いました🤣

言われても仕方がないかな?と思います🤣

ママリ🔰

私も旦那さんの立場だったら
めんどくさいって思っちゃいます😂スイマセン

旦那さんのイライラが落ち着くまで
放置するしかないと思います😂

怒られても仕方ないと思います😅

るるるん

コロナがなければこんな喧嘩もしなくてすむのにねって思いますよね。たしかに旦那さんの言い分も分かります。でもこっちも謝ったし引っ張らずに機嫌直してほしいですね💦
友達とマスクつけたまま会っただけで怒られたのに、そっちは親に会うんかーい!あなたは来なくていいよってそういう問題ちゃうねーんって思ってそうですね😅

ままり

私も旦那さんの立場なら同じように
言うかと思います。
まず、ぽむ様のキレポイント?が
ただの八つ当たりにしか聞こえず
旦那さん別に飲んだりしている訳でもなく、行ってきてもいい?
って聞いてますし。
それを休みだったから許可して
好意で送迎してあげたのですよね?

ぽむ様のケースも旦那さんは
友人と会ってもいい。
けど、飲みや会食は控えて欲しい。
と言ってるので同じように会って
(飲み会食なし)
お話しすれば良かったんじゃないですか?

帰ってきて、気分転換できた!ありがとうと伝えてせっかく楽しい時間だったのに気の毒だと思いました。

そんなイラつくなら最初から
行くなと言えば良かったのでは?🤔

逆に旦那さんどこか悪い所ありましたかね??他にも重なったのかもしれませんが私は旦那さんの悪いところがわかりませんでした!!
私も旦那さんと同じ立場だったらキレると思います🤔
人には「友達に会いに行ったからイライラする」って言っておいてその後に「自分は会うだけだから行ってくる」ってそりゃ「は?」ってなるしさらに「あなたは来なくていい」とか言われたらもう呆れると思います🥲

んー…自分勝手だなぁと思いました… (ごめんなさい)
お友達に会う件について全然状況が違いますし、送迎もお願いされてないなら送迎しなければよかったし、食器の件も朝一に返すよう伝えていないのに怒るのはちょっと…
旦那さんが怒るのも無理ないですね😭逆に旦那さんの悪いところが見つからなかったです💦
私が旦那さんと同じ立場だったら激怒しちゃってると思います😭
私なら、とりあえず今は旦那さんかなり怒ってると思うのでそっといておいて、また明日にでももう一度謝ります😭

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、奥さんが悪いかなって思っちゃいました🥲旦那さんの立場でその理由聞かされたら理不尽すぎてめんどくさくて口聞きたくなくなります…😅

ママリ

はい、ぽむさんが悪いですね。

ぽむさんが一旦了承したのに、後から怒ってる意味がわかりません…
そりゃ、ご主人怒りますよ😕💦

マル

皆さんがおっしゃるように、ぽむさんが自分勝手だと思いました。
私がぽむさんの立場なら、顔だけ出してと言われても行かないです。
そもそも、国外や県外から集まって会食って危機感が無さ過ぎて、びっくりです。
とりあえず、週末の予定(実家に行く)はキャンセルして、何度も謝るしかないですね。

のきした

みなさん回答ありがとうございます。
実は公平なご意見が聞きたくて、本当は私が旦那の立場で、逆に書かせていただきました。
やっぱり旦那がおかしいですよね🤣‼️
よかったー‼️
まだめちゃくちゃ腹たってます‼️
土曜日の義家族訪問どうするか悩んでます🥲

のきした

追記です
義家族はPCRしてるとはいえ、コロナが流行りだしてからもぜっっったいに帰省するし、隣の県の空き家(もと祖父母の家)に行きます。
危機感無さすぎって言って貰えてホッとしました😊
やっぱり私は間違ってない〜😡‼️