※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

妊娠3ヶ月で仕事を頑張っている女性が、上司から感謝の一言が足りないと指摘を受け、ショックを受けています。

今妊娠3ヶ月です。
幸いにもつわりが軽く、仕事も無理のない範囲でという配慮のもとで働いています。体に負担はかけられませんが、自分にできる仕事は精一杯やろうと意識してきました。
先日、上司に呼ばれ最近の私の仕事ぶりが気になると言われました。
私をフォローするスタッフへの感謝の一言が足りない、今私がやっている業務が当たり前と思わないで欲しい等という話をされました。
正直とてもショックでした。私の中で一番気を付けていたことだったからです。

コメント

みぃ

のんさんは悪くないです。
妊婦と一緒に仕事をする職場、上司の配慮、思いやりがないだけです。
一人の体ではありません。
調子良い日悪い日あります。
できることをできる限りでやればいいと思います。
ちなみに、いつまで働く予定なんですか?

• のん

のん

ありがとうございます!
    とても心強いです。はじめての妊娠で戸惑っていてまわりにも働く妊婦さんが居なかったので相談できて良かったです。
    今までと変わらず無理はしませんが上手に付き合えるようありがとうの一言をさりげなく伝えながら働きたいと思います。

ギリギリまで働くつもりではいますがお腹が大きくなって、体調にも変化があればその都度考えようと思います。
    4月に出産予定なので2月頃まででしょうか?

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは、母しかいませんし、のんさんを選んで宿ってくれた命を大切にしてくださいね(*^▽^)/★*☆♪
    お腹が大きくなってきたら、周りの方々も手のひら返したように優しくしてくれると思いますよ((o(^∇^)o))

私は、7ヶ月からは座り仕事にさせてもらい、臨月の38週 生まれる2週間前まで働いてました(*^^*)
    周りの理解もあり、「動いてたほうが安産だから」と、ギリギリまで働かせてもらいました。

体と相談しながら無理せずにお仕事してくださいね( 〃▽〃)
    ママの頑張りは赤ちゃんが一番わかってますp(^^)q

• 9月23日
のん

とても楽になりました。

私を選んでくれたこの命を大切に大切にしていきます‼

明日からまた仕事頑張れそうですo(^o^)o

元気出ました!
ありがとうございました☆

のん

とても楽になりました。

私を選んでくれたこの命を大切に大切にしていきます‼

明日からまた仕事頑張れそうですo(^o^)o

元気出ました!