※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

夫と娘が夏休みで疲れています。娘は昼寝後夜遅くまで元気で、一日中相手が必要で疲れています。テレビを見せる時間も考えていますが、室内で過ごす日が続き、さらに疲れています。早く休み明けになってほしいと思っています。

体力ある娘、夫婦共に疲れました。。
旦那はこの夏10連休です。それに合わせて娘も保育所お休みさせました。午前は川や海に泳ぎに行って、昼寝1時間〜2時間ほどします。寝させないとこっちもへとへとで休憩しないともたなくて、、。
でも昼寝すると夜寝るのは10時半とかになります。普段保育園でも2時間お昼寝してるのでいつもそうなんですが、、
もう一日中娘の相手して夫婦とも疲弊してます。もちろん可愛い大切な娘ですか、体力ありすぎて相手するとこっちはヘロヘロ…。今日は夫婦とも疲れすぎて9時に寝ようとみんなで寝室行ったんですが、案の定、元気で寝室ではしゃいで下の子起こすわ…はぁ。。って感じです。
同じようなお子さんお持ちの方、どんなふうに過ごしてますか?ちみに一人遊びはほぼしません。テレビばっかり見せるのもなぁ…と思い1日2時間くらい見せてます。皆さんはどれくらいテレビ見せてますか?しかもこのところ雨ばっかりで、海にも行けず、室内でなんとか相手してるので気持ち的にも更に疲れます、

旦那にもイライラすることいっぱいあるし、雨ばっかりやし、なんかもう早く休み明けで保育所行ってくれ!旦那は仕事行ってくれ!て思います😓

コメント

deleted user

ヘトヘト分かります!*笑*

わたしの子供は年子で4歳ともうすぐ3歳の子供がいます。
元気!元気でこっちがヘトヘト*笑*


常に遊ばせ、昼寝させずに早く寝かせてます!
昼寝もしない時はしないので、もういい!寝ないなら寝かせないと意地になって育児してます*笑*

テレビは時間決めずに見せちゃってます!本人たちが飽きたら遊び始めるのでそこで終了にしてます🙋‍♀️

ふうとも

うちは夏休みなので1ヶ月半お休みで毎日ほんとヘトヘトです😂
上の子は昼寝しないのでずーっと相手してないといけないし…(その分夜は早く寝ますが)
お絵かきが好きなので毎日ひたすら一緒にポケモン描いてます(一緒に描いてと言われるので)あとはお風呂でプールしたり…ですかね。
幸い実家が近くなので(親は仕事ですが)午後からはひぃばぁばに相手してもらったりしてます。
コロナが怖くてお出かけはできてません😓

いぬ🐶

わかります。。
うちの息子もひとり遊びせず必ず私が夫どっちかが付きっきりにならなきゃいけないので、休むためにはテレビを見せるしかなく、、😂
平日1人で2人見ていてテレビも多めになっちゃうので、休みの日くらい減らしたいけど夫婦ともどもヘトヘトでテレビの時間増やそうかなと考えていたところです。。

うちは体力あるのもそうですがイヤイヤ期でお昼寝してくれないので、5時半起き19時半寝とかで早く寝かせてます😂