※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみ、12月生まれでも大丈夫?冬生まれなので厚手の方がいいか迷っています。布団の上に敷いて毎日交換するのは大丈夫でしょうか?初めての出産で何も分からず、教えて頂ければ嬉しいです。

いつもお世話になっております(^^)

エイデンアンドアネイのおくるみ皆さんはどうやって使っていますか?薄手ですが12月産まれでも大丈夫でしょうか?

出産祝いと自分用に購入したいのですが冬生まれなのでガーゼの方ではなく少し厚手の方がいいのか迷っていました。部屋の中は温かいし、薄手の方が通年使えるような気もしますが(・_・;

ちなみによく布団の上に敷いている方を見ますが、シーツやカバーの上に敷いて毎日交換する感じでいいのでしょうか?

初めての出産で何も分からず、、教えて頂ければ嬉しいです(^^)

コメント

しんいちろうはは

薄手の持ってます(^^)
お部屋では肌掛けに1枚プラスしたり、ベビーカーに乗ってる時はひざ掛けにして日除けとして使ってました!
月齢小さいうちは半分に折っておくるみにするのにちょうど良いですよ(o^^o)

• すーさん

すーさん

小さいうちからある程度大きくなっても使えそうですね(^^)お返事ありがとうございました★

• 9月23日
Y'mama

ウチは6月生まれなので、ずっとおくるみとして使っていましたが、12月生まれでおくるみとして使うのであれば少し寒いかなと思います🤔お出かけする時など、ベビーカーの下に敷いてあげたり、上にかけてあげたりするなど、なにかの防寒と一緒に使ってあげてもいいかもしれませんね♪♪
ウチも今はシーツにして使っています♪♪
1枚あると便利だなーって思います♪模様も可愛いですしね♡

• すーさん

すーさん

やはり寒そうな気がしますよね(・_・;でも他にも色々使えそうですね!何よりあの可愛い柄に惹かれています♡お返事ありがとうございました★

• 9月23日
るーこ

こんにちは(*´∇`*)
うちは1月生まれでしたが
エイデンアンドアネイのおくるみ
とっても気に入って使いまくってます!

もちろん冬場は厚手のものも使ってましたが
赤ちゃんは汗かきなので
使い分けてました!

私は冬場は布団をかける前に
かけてました。
冬布団のカバーとかなかなか
洗濯物できないので💦

おくるみはもちろん
お昼寝の肌掛け、ベビーカーの膝掛け
日よけ、ときには汗ふいたりも(笑)
毎日使って三枚でローテーションしてますが
すぐに乾くし使ってる方がなじんで
いい感じになった気がします

……すみません
回し者ではないのですが
ベタ誉めになってしまいました💦
赤ちゃん楽しみですね❤

• すーさん

すーさん

こんばんは★厚手のおくるみも購入するとして、、やはり色々使えて持っていて損はなさそうですね(^^)すぐ乾くのは大事なポイントですよね!いえいえ★それだけいい物なんだな〜とますます欲しくなりました(^^)お返事ありがとうございました★

• 9月23日
ひーママ2015

うちの子は夏生まれですが、新生児の頃は体がフニャフニャしていて抱きにくかったので、厚手のバスタオル(外出時は、かわいい柄のもの)をおくるみとして使っていました。今はだいぶ大きくなったので、エイデンアンドアネイのおくるみを使っています。
他にもシーツにしたり、ひざ掛けにしたりかなり重宝しています(^^)

• すーさん

すーさん

バスタオルもエイデンアンドアネイもおくるみ以外にも使い道があって持っていて損はなさそうですね(^^)お返事ありがとうございました★

• 9月23日
レイレイ&まめ

ガーゼおくるみ(すわどる?かな)2枚と、友人からの出産祝いでブランケット(結構分厚い)を持っています。

うちも、3月のまだまだ寒い時に生まれましたが、その時からすわどるが大活躍ですよ!

ガーゼなので、汗を吸い取るし、寒い時は、他のおくるみ布と合わせて使っていました。抱っこ寝かしつけの時もいいですよ。

暖かくなってからは、お散歩の時にひざにかけてあげたり。
夏も、日差しよけにもいいので、かけてました。

授乳時も、頭の下に敷いて、授乳中頭がすごく暑くなるので汗を吸い取ったり。。
とにかく便利です。

ブランケットが意外に思った以上に厚くて重いので、確かに私もベッドに敷いて使っています。シーツ、防水シートの上に敷いていて、汚れてきたかなーって思ったら、洗濯して違うもの敷いてます。

おくるみのほうが断然使えると思います(^_^*) 私ももう1枚くらい欲しいなーと思っています。

• すーさん

すーさん

4枚セットのガーゼおくるみと1枚のブランケットで迷っていました!ブランケット厚手なんですね!

どちらかというガーゼおくるみの方が使えそうですね(^^)寒そうなら他のおくるみやバスタオルと合わせればいいのですね★参考になります(^^)ありがとうございました★

• 9月23日
ゆうか84

1〜2ヶ月の頃はよく、そのエイデンアンドアネイのおくるみでおひな巻きにして寝かしてました。
冬ならその上から布団などをかけてあげればよいのではないでしょうか。

ベビーカーでお出かけできるようになる頃には暖かくなってきますし、その頃なら薄手のものでも十分ひざかけなどに使えると思います。

• すーさん

すーさん

その巻き方だとぐっすり寝ると聞きました(^^)寒そうなら上で調節すればいいですよね!暖かくなってからも使えそうなのでやはり購入したいと思います★ありがとうございました★

• 9月23日