※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

男の子2人の母親が、予定外の双子妊娠で3人目も男の子になることに戸惑いを感じています。本当は女の子を育てたかったが、感情の起伏が激しく、4人目のことまで考えてしまっています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

どうしようもない自分自身の感情。

現在一歳半の男の子を育てており、10月に男の子の一卵性双生児を出産予定です。

もともと子供は2人希望で、女の子は絶対に欲しかったので2人目がもし男の子だったら、間を開けてもう1人頑張ろうか、そんな風に考えていました。
ですがまさかの2人目双子で3人男の子!

自分自身母親と凄く仲が良く、漠然と女の子を産まない人生は考えられませんでした。と同時に自分が3人男の母になることも。

長男は本当に可愛くて、愛おしくて仕方ありません。男の子が嫌なわけではなく、ただ女の子を育てたかった‥
そんな思いから、すでに妊娠7ヶ月になった今でも感情の起伏が激しく、授かった事は本当に幸せな事なのに正直な気持ちは誰にも言えず、気持ちが落ち込んだ時にはただただ涙が出てきて、こんな自分が許せなくて。

これから出産なのに、4人目のことを考えたりしている自分がいます。

同じような思いで、もう1人頑張ろうと踏み切った方いらっしゃいますか?

ただこの気持ちを吐き出したくて、書かせて頂きました>_<不快に思われた方がいましたらスルーして下さい。

コメント

ママリ

会社に3兄弟、3姉妹持ちの方がいまして、お二方とも「異性が欲しい!」と4人目チャレンジしたら4兄弟、4姉妹になりました🤣
もうここまで来ると運命ですよね笑
そうなることも覚悟の上で考えてみてください👍🏻

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます😊身近にそのような方々がいらっしゃるのですね✨
    もちろん4人目に踏み切るときは、男の子でも良いと言う気持ちを持てるようになってからだなとは思っていますが、やはり4人同性が続くことも少なくないんだなーと参考になりました👏それも踏まえてよく考えたいと思います😌

    • 8月13日
はじめてのままり

私も同じでした!
女の子がいやてわけでなく、男の子も欲しいってゆう気持ちが強すぎて💦💦
ずーっと頭から離れなくて諦められなくて、つらかったですが、今では諦めなくて良かったと思ってます❣️

  • ハナ

    ハナ

    わー👏✨4人目チャレンジされたのですね🥺私もいつかママリ🔰さんのように諦めなくて良かったと思える日が来るのが一番の理想です‥💓ちなみに、4人目は生み分け等されましたか?差し支えなければ教えて下さい✨

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり欲しい物は欲しいですもんね😭💕
    4人目は安易に女の子でもいい!とは正直思ってなかったので後悔のないよう、産みわけはしましたよ💦
    結果がでたのかはわかりませんが、産みわけしないで女の子だったらしておけばよかったと思うと思うので。。実際3女のときがそうでしたので(笑)
    4人目が女の子なら5人目‼️とまでは無理なんで本当賭けみたいなもんで(笑)🥲
    性別わかるまではヒヤヒヤで本当ネットばっかみてました汗

    • 8月13日
  • ハナ

    ハナ

    気持ちが痛いほどわかります。。笑
    私も双子のエコーで突起物らしきものが見えてからネットばかり見て過ごしてました‥😅生み分けされたのですね💙3人のお姉ちゃんたちも、弟が可愛くて仕方ないのではないでしょうか🥰

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベストアンサーありがとうございます😭😭

    男の子が嫌でなく、女の子も欲しい気持ち、よくわかります❣️しかも周りの反応も少なからず気にするだろうし💦
    私もそうでした💦また女の子?ていわれたり🥲絶対男の子産んでやる‼️って悔しいかったです(--;)
    Saikaさんもこれから3人兄弟の育児、ぜひぜひ楽しんでいつの日かもし4人目があったら女の子も授かれますように🙏✨
    まずは双子君の出産頑張ってください✨💕

    • 8月13日
  • ハナ

    ハナ

    心ない言葉を言ってくる人もいますよね‥授かれただけでも幸せなのに、贅沢な悩みなのは重々承知の上で、一度きりの人生、男の子も女の子も育ててみたいと思うのは自然な事ですよね☺️

    とても親切に答えて下さって、感謝いたします💓
    ベストアンサーに選ばせて頂きました🥰
    はい、まずはお腹の双子を無事に産みたいと思います🎵
    前向きになれるお言葉ありがとうございました💓

    • 8月13日
mammam

知り合いがどうしても女の子が欲しくて、男の子三兄弟のあと、最後ということで4人目妊娠されました。4人目も男の子と言われていましたが、産まれたら女の子でした😳

また、従姉妹は逆ですが女の子、女の子と産んで男の子が欲しくてこちらも最後に🙏と思ったら男の子の双子を産みました😳

賛否ありますし、100%はありませんが産み分けに挑戦した友人も何人かいます☺️

  • ハナ

    ハナ

    知り合いの方、従姉妹の方は結果希望の性別の子が宿ってくれたのですね🥰

    同じような思いで産み分けに挑戦した方がいると知れて、勇気づけられました‼️
    ありがとうございます✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

友人に同じように双子+1人の三兄弟います。
年齢さえ問題なければ、離して4人目行きたかったなーって話してました💡まだどうなるかわかりませんが。

  • ハナ

    ハナ

    そうだったのですね😊
    そのご家庭ごとに事情も違ってきますもんね。
    色々なことを踏まえて、一度きりの人生、後悔のない決断をしていきたいなぁと思います😌

    • 8月13日
ふかふか

一度きりの人生だから、男女どちらも育ててみたいですよね。
お気持ち、わかりますよ。

私も3人目かぁ~欲しいけどなぁ~と悶々と考えてしまいます。
ですがこればっかりは2分の1の確率ですし、次もし男だったとして、残念な感情を抱きたくないので私は二人の男兄弟でいっか!と思ってます。
気持ちを前向きに、双子の妊婦さんは体調の変化も大きいと思いますのでご自愛してくださいね。
双子ちゃんベビー、めちゃめちゃかわいいと思いますよ

  • ハナ

    ハナ

    共感して下さって嬉しいです😢残念な感情を抱きたくないという気持ち、本当によくわかります。
    ふかふかさんの2人の男のお子さん、可愛いでしょうね☺️💕
    私自身マタニティブルーなのかなぁとも思っていたので、優しいお言葉かけて下さってウルウルしてしまいました🥺💦

    • 8月13日
  

3人と決めてて、男の子も産むだろなーと思ってたら三姉妹になりました
男の子も育てたいとなり離そうと話してたら授かってて男の子でした😀

  • ハナ

    ハナ

    わぁ〜3人女の子いらっしゃって、男の子の双子ちゃん!!素敵すぎます💓3人のお姉ちゃんが、ママリさんを沢山手伝ってくれるんでしょうね☺️✨私も前向きに考えたいなと思えました。ありがとうございます😌💓

    • 8月13日
sky_mama

男女逆ですが、私も男の子が欲しくて、女の子2人ならもう1人頑張ろうか、と夫と話していたところ双子で三姉妹に🤣
なんかもう自分からは女の子しか生まれない気がするし、自分は両方育ててみたかったけど子供たちにとっては同性の兄弟って良いものかな、なんて思うので、うちはこれで良かった!と思うことにしてます。(経済的にも体力的にも3人で終わりのつもりです)

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます✨我が家とは逆ですね😂三姉妹‥私からしたら羨ましい限りですが、人は本当に無い物ねだりですよね。子供たちからしたら、同性の兄弟は絶対に良いものですよね💕それは私も感じます。sky_mamaさんのような決断をされている方もいるんだと知れて、良かったです😌✨

    • 8月13日
こるん

普通の感情だとおもいますよー😊
双子ちゃんも落ち着いたらまた女の子!!!ってなれば4人目にむけて頑張ってください!
私もどっちでもいいはずなのになんとなく続くと、またかぁと思うのが嫌で3人目以降性別聞かずに産みました🤣
男、男、死産で双子男。だったのでもー男しかできないんじゃないかと思って😅
産まれたら女の子でしたが。
歳を開けて、双子女子。
また今度は女ばっかりと思ってやっぱり性別は聞かずの男の子です😊やっと気持ち的に人数揃った!!!と思いました🤣なんの納得か全然わからないんですが、きっと何かあるんですよ。腑に落ちる性別や人数って👍

  • ハナ

    ハナ

    すごいです、こるんさんはお子さん一体何人いらっしゃるのでしょうか、、?✨🥺
    腑に落ちる性別や人数。確かにその通りかもなぁと思いました。この感情を普通だと言っていただけで、心が救われます😭ひとまず双子を育てて、そこから4人目頑張るのか、しっかり考えたいと思います✨💪

    • 8月14日
  • こるん

    こるん

    結局は6人目で落ち着きました🤣
    腑に落ちる人数までいっちゃってください😏

    • 8月14日
  • ハナ

    ハナ

    同じ女性として尊敬します👏そして、お子さん6人育てることに賛同してくれた旦那様もとても頼もしいです✨😭もちろん、大変な事は沢山あるかと思いますが、やはり子沢山は幸せですか?💓

    • 8月14日
  • こるん

    こるん

    あーーー。旦那は途中で変わってます🤣
    子沢山が幸せかはわからないですが。私は毎日楽しいです。
    当たり前なんですが、一人一人全然違うので、へぇーーーー!!って何人育てても思います😁
    きっと子供が何人でも、自分が毎日笑うこと心がけて生活すると、幸せなんだと思ってます。
    双子ちゃん楽しみですね💕

    • 8月14日
  • ハナ

    ハナ

    素敵です💓🥺
    子供も十人十色ですね✨
    毎日笑顔でいる事は、忘れてしまいがちですが心がけることが大切ですよね☺️

    双子は本当に未知ですが、辛い時はこるんさんのお言葉を思い出して✨子育て楽しみたいと思います🥰

    • 8月14日
  • こるん

    こるん

    やること多すぎて無表情なりがちですもんね🤣
    全員毎日笑う!が家訓なので。ぜひ試してみてください。しょうもないことで笑うのが得意になりますよ😏

    頑張りすぎず手を抜くところ上手に手を抜いて子育てしてください👍

    • 8月14日
  • ハナ

    ハナ

    その家訓凄く素晴らしいです。今日から早速実践していきたいと思います✊✨

    有難いお言葉、本当に感謝いたします💓

    • 8月14日