※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動を下部で感じ、逆子か不安。切迫早産の症状が知りたい。

現在22週です!
昨日あたりから、胎動を下の方で感じます!
膀胱の近くやお尻の奥の方です😔
逆子になっているだけでしょうか?😭

土曜日の検診時には何も言われず
子宮頸管も47.7となっていました😣

1人目の時に、切迫流産と診断されて
(切迫早産とはならなかったです)
今回は無事に過ごせてますが
切迫早産になることもあると思うと不安です😔
お腹の張りは特に気になる程ではないですが
数日前に便秘気味になり腸なのか違和感は
感じることもありました😭

切迫早産の症状はどんな感じでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

わたしも恥骨?のほうで
胎動感じたり
お尻の奥のほうで感じたりします😂

わたしもひとり目の時に
切迫早産になったので
またなったらきついなーと思ってます😂💭

ちなみにわたしは切迫早産になっても
特に症状はなく
たまに張るかな〜くらいでした👍🏽

  • ゼロ

    ゼロ

    コメントありがとうございます!
    週数似てる方からの同じような様子に
    安心感を感じてます😭!
    まだまだ小さくて余裕があるので
    クルクル回ってますよね😣!

    上の子が居ての安静や入院は
    本当に厳しいですよね😭💦
    お互い無事に過ごせたらいいですね😢

    たまーに張るぐらいでもなってる
    可能性はあるのですね😔💦
    症状は様々だと思いますが
    今以上に何かおかしかったら
    産院に聞いてみることにします☺️
    妊娠中何事も不安になっちゃいます😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    体重増加が止まらないし
    便秘で困ってるのですが
    ゼロさんはどうですか?🥺💭

    安静も入院も絶対むりです😮‍💨!
    切迫早産と言われるんじゃないかと
    検診になるとドキドキしてます😂💭


    ひとり目は初産だったのもあり
    頻繁に張ってるの分かる?と
    聞かれましたが
    自分では頻繁に張ってる感じはしなかったです🤣笑
    切迫と言われた時に23mmになってて
    入院するかの瀬戸際でしたが
    大丈夫でした😂💓

    • 8月12日
  • ゼロ

    ゼロ

    つわりがおさまってから、食欲すごくて
    体重めっちゃ増えてこの前の検診時
    注意されないかドキドキでした😂(笑)
    そこまで厳しい先生ではないので
    特に注意されることは無かったですが
    気をつけなきゃと実感してます🥲
    1人目の時は便秘に悩んでたのですが
    今回は順調に快便だったのに
    月曜あたりからスッキリしなくて
    便秘気味になってきたのかな〜と😣

    わかります😫😫💦
    検診行くたびにドキドキです😮‍💨
    子宮頸管長もエコーみて
    一安心してます😮‍💨

    張りの具合も難しいですよね😓
    私陣痛も陣痛だと思って無かったぐらいなので
    張ってる具合もわかるのかな〜って
    不安で不安で仕方ないです😭
    入院は大丈夫だったのですね🥺
    私切迫流産で入院になってしまい
    本当に退屈でした😥いま入院となると
    面会も出来ないですし困ります😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんで妊娠中ってこんなにすぐ体重増えるんでしょうね🤣🤣
    わたしも月曜日に検診なので
    2キロは増えてると思うので
    もう嫌気さしてます🤣💭
    毎日体重測って喜んでるか、
    ため息ついてるかのどっちかです😂笑

    わたしもひとり目の時、
    便秘になって薬もらったけど
    あんまり効かなかった記憶です😮‍💨
    同じく2週間前くらいから
    便秘気味になりました😭😭


    入院されてたのですね😳😭
    入院なんてただでさえ退屈なのに
    面会もできないのは
    本当にきついですよね(;_;)
    ちなみにわたしは破水から
    始まったお産だったのですが、
    陣痛って分からないくらい
    痛みがあまりなかったってことですか?😳💓

    • 8月13日
  • ゼロ

    ゼロ

    私も普段そんなに体重増えないので
    大丈夫だろ〜とか思って食べちゃうと
    今回はうわ〜やっべ〜😨となってます🤣
    なるべくキープ頑張りましょう🤣❣️

    便秘の薬効かなかったです😮‍💨
    この週数になってくると便秘に
    なりやすいのですかね😭💦
    便秘だけでも体重全然違ってきますよね😨

    少し定期的にお腹張るかな〜ぐらいだったのですが
    夜中で睡魔の方が勝っていて
    そのうち治るか〜とか思ってて😂
    朝になり治らんな〜と思い病院へ行くと
    すでに8センチ開いてるよと😨💦
    我慢してた?とか聞かれましたが
    その時も全然歩ける状態で😫
    そうしていたら病院ついて2時間も
    しないうちに産まれてくれました😊
    破水から始まるのもドキドキですね😳💓

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう便秘すぎて
    硬くなりすぎてやばいです🤣
    しぬほど踏ん張らないと出ないから
    末期です😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑
    本当に便が出ると1キロとか減るし
    便秘は体重増加の敵ですよね😩🔥

    えーーーーーー!!!
    それはすごいです😳💓👏🏽
    痛みにかなり強いんですかね?😆
    羨ましい限りです🥺💓💓

    • 8月13日
deleted user

そのぐらいの週数だと、まだ赤ちゃんが小さいので下の方で感じますよ。

私は、25週を過ぎてから上の方でも感じるようになりました。

頸管長も47mmなら十分にありますよ!

私は1人目の時、26週で頸管長25mmになり切迫早産で入院しました。症状はお腹の張りぐらいでした。

今回は2人目ですが、頸管長は43mmあって切迫早産にはなってないです😌

  • ゼロ

    ゼロ

    コメントありがとうございます!
    ママリンさんのお言葉を頂き
    少し安心しました😭!
    まだまだ小さいしグルグル周りますよね😣
    1人目の時の事もあり常に不安いっぱいです😭

    やはり切迫早産だとお腹の張りが
    一番わかりやすい症状ですかね😣
    今以上に張りがあれば産院にも
    聞いてみることにします☺️!
    上の子が居ての安静、入院は
    厳しいですよね😢‼️
    ママリンさんも無理せずに
    ゆったりマタニティライフ楽しんでください☺️💓
    ありがとうございました♪

    • 8月12日