※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
住まい

人工芝についてお聞きしたいです!業者にお願いしようか、庭いじりが好き…

人工芝についてお聞きしたいです!
業者にお願いしようか、庭いじりが好きで器用な父に頼んで自分たちでやろうか迷っています。
自分達でやって後悔したなど、業者に頼むより自分たちでした方がいい!など意見を頂きたいです✨

コメント

ままん

仕事柄自分たちでよく人工芝はってます😃
庭の状況にもよると思いますが、地面が凸凹しておらず、細かい石がなく完全に土の状態なら自分たちで全然出来るレベルです👌人工芝は値段なりなのでケチらず、見栄えがいいものを選ぶと良いですよ😊

うちは整地まで業者さんがやって、防草シートと人工芝は父と旦那が敷きました。
(どちらも専門職ではなく、父が器用ってぐらいです。)

業者さんに頼むよりも安く済んだのでよかったです!
敷地面積にもよりますが、うちは10マン以上節約できたはすです。

細かいところは荒いんでしょうが、パッと見プロがやったかどうか、素人目にはわかりません。

唯一、ビス?を刺す時に間違えないように注意するといいかと思います。
一度刺して「間違えた!」と思って刺し直すと、穴が開いてしまったところから雑草が生えるので…

それでも、草取りの回数は少なく、短時間で済むのでいいですよ!