※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行くのが嫌で悩んでいます。お互いに我慢すべきか悩んでいます。

ちょっと悩んでることがあります😞

旦那がたまーーにパチンコに行くのですが、それが内心嫌です。
共に再婚で、出逢って間もなくお互いに惹かれあって、すぐに結婚まで考える程でした。
タバコも吸うのでそれも出来れば嫌なのですが、付き合ってる時は私に会う時は吸うことはほぼなかったし、今も吸う量はそんなに多くないのでまだ許せてます。
パチンコの方がなんか嫌で、付き合い当初ギャンブルもするのか気になって聞いてみたところ「全く行かんなった☺️」と話してたんです。(タイミングよく、出逢う前に辞めれてたみたいです)
ギャンブルしないなら尚更この人逃したくないな!と思って結婚したい気持ちが募るばかりだったのですが、いざ同居がスタートすると、たまたま会社の人にパチンコに誘われて行って以来、行きたいモードが再発してしまった感じで💦
行く時(月に2回程度)は伝えてくれるし、今のところお金はプラスになって帰ってくるのでいいのですが、もっと違うとこにお金を使えないのかと快く送り出せずモヤモヤする自分がいます…
でも彼は趣味という趣味がないし、私自身が美容サロンに行ったりしてることもあって断る権利ないかなと思ってOKしてはいるんです。
何事も片方だけが我慢するのはダメだなと思って、一応パチンコで使う上限とか頻度は話し合って決めました。
彼の財布を私が握ってる訳ではないし、そこに嘘はないだろうと信じてはいるので使ってる額の確認は出来てないですが。(元々家賃とか光熱費とかメインの出費は彼、食費はおおよそ私、というようにお互いに払える方が払う的なスタイル)

こういう場合はやっぱり私が我慢するのがいいですよね?
みなさんだったらどうしますか?🥺
色んな意見を貰えると嬉しいです!!

コメント

こまめ

私なら小遣いの範囲でなら行って良いよって感じですね🤔
旦那も自分の小遣いで極たまに行ってますが、それでストレス発散とかできるならいいかなっと。
それでパチンコで小遣い全てなくなりお金ください。ってなるなら話し合いのち禁止令出すかもですが…
それに私も自分の小遣いで好きなことしてるので自分はよくて旦那はダメってのはただの自己中心的になるので小遣いの範囲ならば!ってことで目を瞑りますね。

• ヒマワリ

ヒマワリ

そうですよね😅
    使う額がオーバーしたり、頻繁に行き出したら話し合いものですね!
    今はやっぱりお互い様と目をつぶるのが賢明ですね☺️
    ありがとうございました!✨

• 8月14日
A

月2回ぐらいなら我慢します💦
隠れて行ってるなら嫌ですが。。

うちはギャンブルはしませんが、飲み会に週3で行ってます😓
完璧に理想通りな人ってなかなかいないですよね😭

• ヒマワリ

ヒマワリ

まだ伝えて行ってくれるだけマシですかね😅
    飲み会でも週3となるとなかなかですよね😂
    確かに完璧に理想な人はいないと思うからどこを我慢するかですね!
    あやさんのご意見も聞けてモヤモヤがスッキリしました✨
    ありがとうございました☺️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

てことは過去にしてたんですよね、、。やはりくせなので。

• ヒマワリ

ヒマワリ

出会う前までしてたみたいです😅
    勝ってお金が増える喜びを知ってるから余計に辞められないんだろーな…
    ギャンブル好きは悩ましいですね💦
    コメントありがとうございました!✨

• 8月14日
三人ママ

うちの旦那は週に2回行きます。今日は私が生理二日目で体調最悪で子供三人一人で見ていたのに、仕事を早めに終わらせて行ったみたいです。
行ったことがわかったときなんだかくやしくて泣けました。
今まで何度言っても治らないです。ギャンブル依存になる前にご主人やめてくれると良いですね。
うちのはもうギャンブル依存だと思います。呆れています。ですがワタシは無職なのでそんな旦那でも子供のためには一緒にいます。

• ヒマワリ

ヒマワリ

そうでしたか😣
    自分がきつい時にもそっちを優先されると悲しいですね💦
    家族だから、子どものために!と我慢することってあるだろうけど、旦那さんがちょっとでも改心してくれたらいいですね🥺
    うちの旦那もほんの少し依存してるのかもしれないけど、これ以上酷くならないといいなと思います😣
    まだ今は行かせてあげようと決心ついてスッキリしました☺️
    ありがとうございました!✨

• 8月14日