※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車の対策について教えてください。レインコートを買うべきでしょうか?

電動自転車の方🙋‍♀️
雨の時はどうされてますか??💦さすべえ付けましたが、揺れが激しくて傘は危ないですよね…😭
こんなレインコート買うべきですかね(笑)

コメント

バナナアイス🍌

傘は危ないと思います💦
上下別れているカッパ着てますよ!

• まっちゃん

まっちゃん

傘そうですよね💦
    どんなカッパですか??
    こんなのもあり悩んでます~🤔💦

• 8月12日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

人気あるのはkiuとかですね。柄も可愛いし。けれど、ポンチョタイプなので好みがあると思います。

自転車を覆うレインコートもクセがありそうに思うのと、電動自転車乗ってるママさんであまりこのタイプは見ないです。

私は、機能性重視なので、ワークマンのですが、かなり気に入ってますよ。

写真のに、撥水ズボン履いてます。足元濡れない様な小雨なら、上だけ着てます😃

• 8月13日
ゆか

私もレインコートです。
サンバイザーが写真のように動かせるやつだと、顔が濡れなくてすみます🌟
派手柄じゃなく、トレンチコートみたいな感じのにしてます。

自転車で傘さすのは禁止されたような…子供の頃はさしてましたが😅
子乗せ自転車で片手運転はヤバイです!