※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
サプリ・健康

ただの興味本位なので気分を害された方はスルーして下さい。副反応が嫌…

ただの興味本位なので気分を害された方はスルーして下さい。

副反応が嫌でワクチン摂取を受けないと思っている方。
何が嫌で受けないのですか?
不妊?それも根拠ないし、もし本当だったとしても一生じゃないしワクチン効果の切れる頃にはそれも消えますよ。
発熱や倦怠感だって本当に風邪やコロナにかかって
ウイルスによるのものとは全然違うし2日程度のことですよね?
こんなに感染者が爆発的になってもなお打たないと言っている方はどうしてなんでしょう?
個人の自由なのでだから何ではないのですが純粋に理解が出来ません。

コメント

ワクチン接種による死亡者も出ているようですし、副反応も打ってみないと出る出ないもわからないしどの程度かもわからないので怖いのが本音です。

ワクチンができたのが最近のことで、ワクチン接種5年後、10年後のことはまだ分かっていません。
それもあるのではないでしょうか?

不妊になる根拠はありませんが、不妊にならないという根拠もありません。
接種した事によって何年か後に支障が出てきたとしたら…と考えたら接種しない人がいるのもおかしくはないと思いますよ。

『不妊?それも根拠ないし、もし本当だったとしても一生じゃないしワクチンの効果の切れる頃にはそれも消えますよ』というのも実際分かりませんし、ワクチンの効果が切れた後でも何かしら支障は残るかもしれません…

私自身も、副反応で死亡したらどうしようと考えますし、まだ未知のワクチンだからこそ不安はあります。
まだ接種していませんが、この先接種するかどうかも迷っているところです。

にゃん

ワクチンを打って亡くなってる人がたくさんいるからじゃないですかね💦

私の周りは日本製が出るまで待つ。
持病があるからワクチン打ちたくない。
亡くなった人がたくさんいるから打ちたくない。

って理由多いです!
とりあえず、打つなら
エンディングノート書こう!ってうちは話してます。
予約しましたけど、9月💦
ワクチンなくて打てない人もまだまだいますし、難しいですね💦

不妊などの根拠ないですが、一生ワクチンの副作用が何もない根拠もないです。

数年実験を重ねたわけでもないし、他のこれまでのワクチンだって副作用もあれば今後何もない保証はないけど、コロナワクチンはまだまだ分からないところが多いですよね!
判断材料が少ないです。

全員がワクチン2回接種した老人ホームでクラスターも発生してますし、体内に不安なものを入れたくない気持ちはわかります。

私は職業柄すぐにワクチン接種してますけどね。
ワクチン接種が自由な職場だったり、家に引きこもれるなら打つのずっと迷ってたと思います。

死亡例もあること、長期的な副作用については未知であること、ですかね。
この手の話になると必ず「どのワクチンにも副作用はある」と言われますが、長期的な治験を繰り返して実用化されたワクチンと、短期間で実用化されたワクチンだとそもそもの印象も違うかと。
副作用が発熱、倦怠感のみであれば打つか迷う人もそんなにいないんじゃないかなと思います。
結局「よくわからないウイルスに対するよくわからないワクチン」だから迷う人が出るんだと思います。

ぽむ

呼吸器疾患、薬でのアレルギーが私も子供もあるので受けません。

私は治験段階で、安全性に確証の無いものは子どもには特に打たせたくありません。

死亡者だって出てますし、自分がそれに該当しないなんて言いきれないので。

ゆいx

40代で妊活予定なしなものです…。

ワクチン打ったら絶対ならない補償はないし、私自身がアレルギー体質なので、副反応が怖くて私は嫌な派ですね💦

互いに親は高齢だで前ほど頼れないし、子供らが小さい今自分がたおれるわけにはいかないので副反応が色々噂だけじゃなく白黒ハッキリするまでは気が向きませんね😫💦

自分がアレルギー体質じゃなければじゃあ打つと速攻で縦に首をふると思います^^;💦

ちなみにアレルギーは食物以外で多い体質です💦

嫌というか普通に怖いなぁと思うのは死者が出てることですかね💭周りで打ってる人に対しても、万が一のことがないかヒヤヒヤしてしまいます🥺

主さんが仰ってる不妊がまさに著してると思うんですけど、ワクチンについて本当なのかわからない情報がたくさんあるのも気になってる方が多そうですよね!

ワクチンが原因とは限らないとはいえ、もしかしたらいつかそうなる可能性があるかもと思うと、よし!絶対打とう!とは思えないです😂

子供のワクチン接種に関しても自然派の方が接種しない!と言ってるのと同じことかなぁと!

あとは我が家の場合今接種して副反応で短期間だとしても私が倒れたら子供たちのことを見る人がいないというのもあります😅

ただ、ワクチンが不妊に繋がるなら接種したいとは思ってしまいます。妊娠しやすい体質で今後はもう妊娠は望んでないので🤣

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってすぐに亡くなってるひと結構いるらしいので、普通に怖いです。
あと急いで作ったワクチンで、10年後にワクチンを打った時の弊害ってまだわからないので怖いってのもあります。
ワクチンを打ったからといってかからないわけではないし(予防接種はそういうものですが)、田舎に住んでいるので罹患するリスクがそもそも少ないってのもあります。

あとワクチンで集団免疫をって言いますが、若年者層などワクチンを摂取できない世代がいる以上はワクチンで集団免疫なんて獲得できないらしいですよ。
ワクチン開発もいいんですが、インフルエンザみたいに特効薬ができたらもっと安心する世界になるのになーって思います。

はじめての🌻ままり

皆様
まとめた返信で申し訳ありません。
死亡率や未知ってことが理由としては多い感じですね。
私自身医療者でも何でもないのですが、コロナにかかった方が絶対しんどいだろうなと思っているので気になりました。ありがとうございますm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

それも消える、、そういうことはまだわからないですよね。うちの先生はデマがあるけどデマがデマだとわかるのはだいぶ先のこと。ということ。
だから曖昧なことは言わないほうが良いですよ

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

逆に、不妊になると言うデマは信じて
    そのうち消えると言うデマは信じないのですか?
    どちらのデマも言っているのは素人で根拠はなく同じレベルかと思います。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ワクチンの安全性が不安です。ワクチン接種後に亡くなった方もいます。
急いで作ったワクチンという印象で、本当にうって大丈夫なのかなっていう心配はあります。

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

教えて下さりありがとうございます^_^

• 8月12日

素人考えですが、なぜこんなにも他のワクチンと比べて、副反応の出る確率が高いのかが理解が出来ないからです。

副反応が少ないと言われているファイザーですら、毎年打っているインフルエンザに比べたら発熱だけで見ても10倍以上の確率‥

私はインフルエンザですら、毎回接種部分がパンパンに真っ赤に腫れて数日は熱を持って痛いのに、コロナなんか打ったらどうなってしまうのか‥

何か本当で、何が嘘なのか?

基本的に何か分からないものを人は怖がりますが、それを回避するために勉強しようにも、今は情報が錯綜しすぎて学ぶことすら出来ない状況かと思います。

国の発表を信じる事ができて、恐怖心を持たずに接種できる人はワクチンを打てばいいと思いますし、それに対してそんな楽観的でいられるなんて理解できない!とは思いませんが、打ちたくない人が、命の危険にさらされる恐怖を感じてまでも接種するものでは無いと思っています。

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

旦那もインフルは毎年真っ赤に腫れてますが、コロナは副反応もなく平然としていたので打ってみないと本当にわからないですよね。
    最終的には自己判断ですもんね。教えて下さりありがとうございました。

• 8月12日