※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
雑談・つぶやき

出産祝いのお返しについて夫の姿勢への愚痴 前提として私は沖縄出身、夫…

出産祝いのお返しについて夫の姿勢への愚痴

すみません、少し愚痴らせてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

前提として私は沖縄出身、夫は本州出身です。転勤先での出産のため、周りに知り合いはなく現在は夫の夏休みで親子3人での暮らしで赤ちゃんを預けられる場所はないです。1ヶ月検診もまだのため外出不可です。

主に夫側の関係者から出産祝いをいただきました。そろそろお返しをしないといけないのですが、沖縄と本州とでは風習と文化が違うため出来るだけ夫主導で準備をして行けたらと思っていますが夫は私にネットでやったら?と丸投げの姿勢です。

私としてはネットで色々見ても掴めないですし、たまひよの内祝いのページを見せては文句を言われ、ギフトカタログなら肉だけ載ってるのがいいと言われと散々注文をつけられて辛いのでそこまで言われるなら最初から自分でやってって気持ちです。嫌々ながらギフト専門的に行くと言われても気分が悪い…。

私が実物のギフトカタログやお菓子の詰め合わせを見に行こうにも赤ちゃんは1ヶ月検診はまだのため、外出不可です。1ヶ月検診を待つと夫は仕事が忙しくなり、私が店舗に出向こうにも夫はひとりで赤ちゃんを見ることが不安みたいだし。

そして私が赤ちゃんをあやしてる傍でオンラインゲームに漫画三昧…。さすがに腹が立ってきます…。こっちは小刻み睡眠で色々やってるのに、内祝いくらい主導してくれてもいいのに。

長々としてしまいましたが読んでくれてありがとうございます。どこのお宅も似てたらいいなぁ…。

コメント