※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診での対応に不満。省略多い?コロナ影響?

先週、娘が居住地の一歳半検診を受けてきました。一歳半検診で物の名前を答えたり、積み木をやったりすると書かれてあるのを見て、「うちの子はできるかな?」とドキドキワクワクしながら行ったのですが、そんな時間はありませんでした。小児科の先生に「保護者の言っていることは分かる?」「ママとか言う?」って聞かれただけで終わってしまい拍子抜けしました。コロナ禍だと省略されるところも多いのでしょうか?

(ちなみに施設内を走り回っていた娘は風邪をもらってきて、先週は娘、今週は私が高熱で苦しみました。)

コメント

あんどれ

うちの自治体もそんな感じでした!
消毒するのも大変でしょうし、仕方ないのかなーと思いました😅
娘は積み木に興味ないので、やらせてもできなかったと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナ禍だとそうなんですね。消毒も大変ですよね。
    うちは積み木より缶詰を積み重ねる方が好きみたいで、棚から缶詰を漁っています。

• 8月12日
ママリ

ウチも全然やらなかったですよ!
言葉の件も「親の言うことわかるか?」って聞かれただけですし、娘は泣き叫んで歩きもしなかったんですけど、看護師さんの「診察室までは歩いてきました!」という証言でオッケーになりました笑
ママ友に聞いてもそんなもんらしいです笑

smile

私の地域もそんな感じでした!
2〜30分で終わって、あっけない感じでした😅