※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナワクチン接種中に妊活中or妊娠中の方いますか?来週2回目接種予定で不安になっています。妊娠中は打たない方針の病院もあるそうで、経験を教えていただけると助かります。

コロナワクチン接種中に妊活中or妊娠わかった方いますか?
来週コロナワクチン2回目を接種しますが、今排卵時期で妊活を続けています。
私自身はワクチンに抵抗は無く、むしろコロナが怖いので打ちたいと思っているのですが…。
打たない話をよく聞くので今更ながら不安になってきました😥
妊娠12週?以前は打たないとか、そもそも妊婦さんは打たない方針の病院もあるとか…。

妊娠された方は、差し支えなければその後の状況なども教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠した訳ではないですが、ニュースでファイザーのワクチンを妊娠初期に打っても流産のリスクは通常通りで「妊娠中・妊娠計画中の人にもワクチンの接種を推奨する」って言ってましたよ!🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね🥺
    モデルナなのですが、ワクチンでそういった報道されると安心しますね💓
    みゅみゅさんはワクチン打ちますか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルナなんですね、今日のニュースでは確かファイザー製のワクチンはって言ってた様な・・・!
    モデルナはどぉなんでしょうね!🤔
    私はファイザー製のワクチン2回打ちましたよ!
    2回目打った1週間後に体外受精の胚移植しました!
    病院の先生は不妊治療中のワクチン接種は問題ないと言ってましたよ!😉

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルナも調べてみないとですね😳💦
    病院の先生に言われたのなら安心できますね❣️
    何か色々な情報が出回ってる上、最後は自己責任の世界なので迷走してました😂
    同じ考え方で、妊活されている方がいて良かったです‼️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ファイザーもモデルナも含めて「妊娠中のワクチン接種の推奨」かもしれないし、ちゃんと調べてみないとですね!💦
    本当です、最後は自己責任の世界ですね!😣
    関係ないけど、私は今フライングしたくてウズウズしてます!😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンによって赤ちゃんにも免疫つくとか、海外では異常なく出産したとか良い情報もあるんですよね💡
    もうそれを信じるしかないですね😅
    ソワソワ期なんですね💓
    妊娠していてほしいですね🥺✨
    私は排卵期なので再来週くらいまでソワソワです😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな情報があって混乱しちゃいますよね!😣
    そうなんです、ソワソワ期なんです!
    本当、妊娠してて欲しいです!🥺
    はじめてのママリ🔰さんも再来週くらいまでソワソワなんですね!
    お互い早く妊娠したいですね!(^o^)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ💧
    もう打ってしまった以上後戻りは出来ないので無事に妊娠出産できることを祈りましょ🥺✨
    はい、私は今仲良し頑張ってるところです😂
    みゅみゅさんのところに赤ちゃん来てくれることを祈ってます‼️👶

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!(^^)
    今、仲良し頑張ってる所ですか!😉
    ほんとに赤ちゃん来て欲しい!👶
    でも、昨日から生理前の頭痛と今朝からお腹が痛くて、ちょっと凹んでます!😅
    着床痛だとイイなぁ!😏

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前と妊娠症状って紛らわしくて嫌ですよね😭
    何度も想像妊娠しました😂
    排卵痛や着床痛っていまだによくわからなくて、チクチクする感じなんですかね??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も想像妊娠ばかりです!笑
    一緒ですね!
    妊娠した事ないので着床痛は分からないのですが、排卵痛は私はいつもチクチクですね!😌
    私は結構排卵出血があるので、排卵日は分かりやすいです!😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月は謎の下痢や子宮の痛み?とかあったのに見事に陰性でした🤪笑
    チクチクも出血もあったら排卵日特定は簡単ですね‼️
    わかりやすいサインがあると無排卵の心配も無いので、その変化をわかりたい(?)です😂
    出血は茶色ですか?
    コメント欄ですみません🙏

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性、凹むけど、なぜかすぐ次頑張っちゃいますよね!😅
    そうですね、排卵日特定はしやすいです!😌
    無排卵、本当、心配ですよね!😔
    私はおりものに赤い血が少しだけ混ざってきますよー!🤗

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活当初はショックで検索魔でしたけど、今は「さぁ次!」って思えるようになりました🤣
    私元々生理不順で排卵日外しまくって、今周期から排卵検査薬使ってます😂
    おりものに赤い血!今後意識して確認してみます🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬使ってるんですね!😉
    分かりやすくてイイですよね!
    おりものに赤い血!意識してみて下さいね!
    本当にお互い、早く妊娠・出産無事に出来ます様に・・・!🤰

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はタイミング合うことを祈ります😂
    色々教えていただきありがとうございました😍💓
    いつかまた妊娠カテゴリーで再会できますように‼️笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング合うとイイですね!(^^)
    こちらこそありがとうございます!
    ではでは、妊娠カテで再会しましょうね!笑

    • 8月15日
はぴらら

妊娠まえに1回接種し(ファイザー)妊娠検査薬で陽性が出て、その1週間後くらいに2回目の予定でした。厚生労働省では、妊娠初期からでも接種は可能で、産婦人科のDrも打つのは大丈夫だが、後の責任は自分次第になると言われました!打つ予定にしていたのですが、ちょうど2回目接種の日に、上の子が風邪をひいてタイミングを逃してしまいました!それがなければ打っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    1回接種後に陽性反応出たんですね💡
    すでに1回打っているので同じ方いて安心できます😆
    2回目は打つ予定ありますか?
    妊婦の友人は病院から止められているのか、ワクチン接種できないそうで💦

    • 8月12日
  • はぴらら

    はぴらら

    期間が空きすぎるとあまり意味がないような事聞いたので、数ヶ月あくことになるので、打つ予定はないです。。職場での接種だったので、接種期間が7月には終わってしまいました😓

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば1回目の接種のときなるべく期間明けないでと言われました😅
    日程変更とか融通効かないですもんね😭
    私はまだ妊娠すらしてませんが(笑)2回目は打つ方向でいきます!

    • 8月13日