※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまがた
妊娠・出産

別の病院で診てもらったほうがいいでしょうか?21週の経産婦で、頚管長が長い方が入院や安静指示を受けているため心配。

明日から21週の経産婦です。
20週の健診時に子宮頸管が27.8ミリでした。先生には安静の指示も会社の休職なども言われませんでした。
診察後、心配だったので電話でもう一度先生に確認しましたが、お腹の頻繁な張りや出血がなければ大丈夫とのこと。
こちらではもっと週数が経過されていて、頚管長も長い方が入院や安静指示を受けているようで心配しています。

別の病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ショコラ

いつも通われている産婦人科ですよね?

先生から特別指示がないのなら、大丈夫だと思いますよ!

• やまがた

やまがた

ありがとうございます。
    いつも通っている産婦人科なので、まずは様子を見ることにしました。

• 8月13日
ゆーゆー

私は23週頃にすごくお腹が痛く、カチカチになってしまい、すぐ病院行ったら頸管2.8センチですぐ里帰り先の病院に転院しました。その病院だと即入院だったみたいですが、転院先の病院は自宅安静のみでした。
私もその時結構ネット調べましたが病院によって基準が違うみたいですね🙄

• やまがた

やまがた

ありがとうございます。
    一晩考えて、お腹の張りに注意してまずは様子をみようと思います。今は頻繁なお腹の張りがないので。
    本当に病院によって判断が異なるようで、不安になってしまいますね。

• 8月13日