※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

ワクチン受けます!副反応がめちゃくちゃ怖い....基礎疾患もないし医療従…

ワクチン受けます!

副反応がめちゃくちゃ怖い....

基礎疾患もないし医療従事者でもないし保育施設勤務でもないのでまだまだ受けられないと思ってたら、
知人の枠で受けられることに。

でも何百人も亡くなってるし、
ワクチンでこんなに怖いと思ったの初めて😱
めちゃくちゃ怖いです。

みなさん副反応、一回目、二回目、ともにどうでしたか?ちなみに今日一回目です。

コメント

しょりー

ファイザー2回終わりました!(2回ともお昼前に接種です。

1回目は当日夕方頃から若干腕の痛みと夜だけ微熱、次の日1日は動けるけどなんか体だるいなーって感じでした!
2回目は当日15時前くらいから腕が痛くなり始めて、夕方から微熱37.5度夜寝る前は38度まで上がって腕の痛みと怠さで寝づらかったです😅
次の日はだるすぎて動くのしんどくて息子にYouTube見せてほぼ1日ソファーで横になってました。

1回目も2回目も接種した当日、次の日は症状が出てましたが、それ以降は熱もだるさもほとんどなくて腕の痛みも3〜4日で完全になくなりました!

症状ひどく出ないといいですね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

接種終わりました。筋肉注射なのでかなりチクッとしましたが、出産の痛みに比べたらなんのその。
    でも副反応がめちゃくちゃ怖いです。腕上がらなかったり微熱程度で済むといいのですが....
    2回目の方が強く出るといいますよね!早く2回とも終わりたいです。副反応も大したことなく終わりたいです!

• 8月12日
はじめてのママリ

ワクチンで亡くならなくても人は死にますからね💦明らかに大勢の方がワクチンで亡くなってるんでしたら怖いですが、世界中の方が打ってて、ワクチンで亡くなったって特定されてる方ってほとんどいないので、私はそんなに怖いとは思わないです。

モデルナを一回目打ちました!来週二回目ですが、早く二回目来てフルワクチンになりたいです😭コロナにかかるほうが恐ろしすぎます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにそうですよね💦コロナにかかった方が恐ろしいですよね。
    亡くなった方は死因がワクチンと特定されてるわけではないですもんね💦とにかく早く2回とも終わって副反応も大したことなく終わりたいです!
    少なからず副反応のないワクチンなんてありませんからね。お互い早くフルワクチンになりたいですね!それまで感染しないようにしましょうね〜😣

• 8月12日
ほー

私も何もない一般人ですが、ワクチンの予約が取れて、来週打つことになりました!

コロナが怖くて、ワクチン早く打ちたいと思い、必死で予約取りましたが、いざ打てるとなると今度はワクチンが怖くて😭

マイナスの情報ばかり見てしまいます…
そもそも注射が苦手だったということも思い出し、今からもう半泣きです😭😭😭

質問と関係ない話ですみません💦
夫が先日1回目のモデルナを打っていますが、全然元気でした!
ちょっと腕腫れたかなー??位でしたよ!

ワクチンも怖いですが、お互い頑張りましょう✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

とりあえず一回目打ちましたが、今のところなんか頭重いくらいかなくらいでなんともありません!打てるのは嬉しいけど副反応が怖いと怯える自分がいますが早く2回とも終えて、コロナの抵抗力つけたいです!!
    大した副反応がなく終えられますようにお互い頑張りましょー❤️

• 8月12日