※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を終え、産院か総合病院で分娩を迷っています。先生は総合病院を勧めています。友人の経験も考慮し、山陰労災病院を検討中です。

現在9週です。米子のミオクリニックで不妊治療をしており
このたび無事卒業となりました。
産院を決めて次回からそこに行くか、ミオの産科に妊婦検診はしてもらい、分娩時総合病院に分娩を依頼するか決めてねと言われました。先生的には何が起こっても迅速に対応できるよう小児科のある総合病院や大学病院を勧めたいとのことでした。
元々産院にお願いしようかと思っていたのですが、悩み始めました。実際友人も産院で出産しましたが新生児仮死で大学に救急搬送されました。ただただ希望を言うならば産院の美味しい食事が食べたいなというところです。笑
みなさんは産院、総合病院どちらで分娩されましたか?
総合病院ならば山陰労災病院にしようと思っています。

コメント

まっしゅ(30)

不妊クリニックのご卒業おめでとうございます👏✨
私も1人目の時に総合病院か迷いましたが、友人の体験談などを聞いて出産のご褒美として美味しいご飯にエステもある産院にしました!
美味しいご飯が毎食出てきて、慣れない新生児のお世話も頑張れましたよ💕笑
2人目を現在妊娠中で今年引っ越したばかりなのですが、近所の総合病院と迷い…やはり少し通うのは手間だけど1人目と同じ産院を予約しました!😊
どうせ出産したらコロナで面会もできないだろうし、それなら個室で美味しいご飯の食べれるところがいいと思いました🤤❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    クリニックの食事ってやっぱり魅力的ですよね!
    エステもあるなんてホテルみたいですね🥰
    やはりクリニックにしようかなと思います!

    • 8月12日
えぬ

妊娠おめでとうございます✨
わたしはミオを受診した経験はないのですが、産院で出産予定でしたが破水後に胎児の心拍異常があり、産院の先生に「大事をとって、マンパワーのある総合病院に移ろう」と言われ医大に搬送された者です💦
ありがたいことに、結果何事もなく生まれてくれましたが、わたしは産院で産みたかったです🤣
お食事も美味しいのも確かですし、個室を選択できるし、わたしの行ってた産院は生まれたら写真付きの絵本が貰えたりアロママッサージがあったりと特典が多かったので!
医大はもちろんマンパワーはしっかりしてるし設備も整っていますが、個室はえらべず相部屋、退院までの特典はメニューを選べるお祝い膳のみだったので、そこは残念だなと思ってました💦
労災はどうかわかりませんが😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    お子さんが無事に産まれてよかったです。こういうとき総合病院は安心ですよね!
    やはり個室がいいですよね😅
    総合病院となるとな大部屋になりそうですもんね🥲
    悩ましいです😞

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡
私は彦名クリニックで不妊でお世話になり、長田で出産しました😆
自分に持病等なければ産院でもいいんじゃないかな?と思います☺️
今はコロナ禍で面会もできないし、どうせなら美味しいご飯が出てきて個室の綺麗な所がいいですよね(笑)
あとすみません、質問なのですが米子住みでしたら母子手帳今年はどんなのでしたか?☺️教えてもらえたら嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私自身は特に持病はありません🙌
    長田は不妊治療前にお世話になっており今視野に入れています!

    母子手帳はミッフィーでした!
    とっても可愛かったですよ😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長田のご飯、とてもボリューミーで満足できますよ😆
    助産師さんたちもフレンドリーです♪

    ミッフィーなのですね!
    教えていただきありがとうございます💕
    元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私はまだ出産していませんが、ハイリスクのため泣く泣く総合病院へ転院しました😂
医大とも通いましたが、労災に決めました!
産後は綺麗な個室を利用できますし、トータルの費用も安いとよく聞きますよ!
デメリットもありますが、健診では4Dで診てもらえるし先生も話しやすく案外良かったです!(笑)
何かあった時もやっぱり安心ですね😊

りん

1人目は産院で出産し2人目は労災病院で出産しました!
食事は断然産院がいいと思いますが
先生、助産師さんもとっても優しく丁寧で安心してお産できました🥺
お部屋もきれいでした!

1人目はプラス25万
2人目は7万バックでした💰

総合的に見てわたしは労災病院でよかったなと思います☺️

カフェモカ

私も最初は美味しいご飯に惹かれて産院を選びましたが、そこの病院がお産をやめたので紹介され労災で生みました。

設備やもろもろに期待はしてなかったのですが、予想以上に良かったです。
ご飯はもちろん産院が豪華ですけど。

産後に生まれた直後の赤ちゃんの写真手形足形音声付きのアルバム、赤ちゃんの城のバスタオルなどサンプルなどのお土産もありました。
エステはないけどお祝い膳はあり、豪華さは産院は敵わないけど嬉しい気持ちで食べれました。

何より先生と助産師さんたちが優しいのと、医師が複数人おられる安心感。
妊娠中は特に問題なかったのですが、産後出血が多く緊急縫合したのですが素早い対応で何も問題なかったです。

あと新しい病棟が完成しているので産科の入院はそこだったのでピカピカの個室を選びました(相部屋も選べます)
綺麗だしお風呂トイレももちろん自由で色々満足でした。

ただ一人目なので比較対象がないですが💦

あとは小児科があるので産後検診や予防注射、○ヶ月検診なども予約ができてそこも安心感あります!

値段も個室を選びましたが安かったですよ!