※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
お出かけ

京都鉄道博物館へ1泊2日の旅行に行こうと思ってます!(と言っても兵庫県…

京都鉄道博物館へ1泊2日の旅行に行こうと思ってます!
(と言っても兵庫県からですが…笑)

ママ
子ども2人
2歳11ヶ月
1歳0ヶ月

新幹線で行く予定です!

パパは仕事上連休取れないので行けないので
ママががんばります…!

おすすめのホテルありますか?
また実際に泊まったりした方
値段やどんな感じだったか
教えてください!

コメント

み

コロナ前ですが、京都駅前のハトヤ瑞鳳閣に宿泊しました!
今はわからないですが、当時、京都鉄道博物館のチケット付きプランがあったのと、私も新幹線で東海エリアから行ったので、駅前なのが良くて決めました。お子さんが1歳だと難しいかもしれませんが、駅前のホテルですが、温泉があったのも魅力でした!
確か、大人2人、子供1人、博物館のチケットの大人2人分と朝食込みで2万くらいだったと思います🤔
子供向けのアメニティもありましたし、注文すれば、子供向けのアレルギー対応の朝食も用意してくれました✨

ママリン

鉄道博物館へ行く時は
ザ・ロイヤルパークホテル京都梅小路
というホテルにいつも泊まります😊

食事は普通、浴場は狭い、特に子供連れに優しいという感じでは無いですが、安いし場所もちょうどいいのでそこにしてます!
食事は子供向けもあるけど、離乳食は無かったかも…
バイキングでしたが種類は少なかったです。子供用のお皿は新幹線の形のプレートがありました。
まだ新しいので綺麗で、1階にコンビニもあります。
色々コラボしてる部屋が限定であり、ちょっと前に鉄道ルームがあったのでその時に長男と2人で泊まりに行きました。
鉄道ルームは子供が大喜びでした。今は確かマーブルチョコとコラボしてますね🙄

もう1つ近くにホテルありますが、そっちは行ったことないです。でもロイヤルパークホテルは立地以外にオススメする理由は特に見当たりません😂悪くは無いけど良くも悪くも普通です(笑)