※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんたまん
妊娠・出産

入院準備で、授乳ブラとインナーが必要か、パジャマの代わりにジャージのパンツでも大丈夫か相談したいです。

入院準備についてです^ω^

持ち物リストに授乳ブラとインナーって
書いてあるんですケド…
授乳機能付きタンクトップを2枚
買ってあるのですが、それでは
用足りないんでしょうか(´・・`)

普段からパット付きタンクトップを
使用してるので締め付け感等が
好きではありません(・ω・`;)

それと、産院服がワンピースしか
ないみたいで、パシャマのパンツのみ
用意しなきゃいけないのですが
マタニティパシャマを買っていません(;_;)
ジャージのパンツで代用しても
大丈夫でしょうか(´・・`)
パシャマを買った方が良いのでしょうか(´・・`)

コメント

くまちゃん

タンクトップとジャージで大丈夫です☺

  • ちんたまん

    ちんたまん


    ありがとうございます^ω^
    安心しました^ω^

    • 9月23日
梅ちゃん

タンクトップは、赤ちゃんの顔にかかって、授乳時可哀想でした。授乳ブラは全く締め付け感が無いですし、タンクトップより飲ませるの楽ですよ。
ズボンはジャージでも大丈夫ですが、急遽帝王切開になった時はお腹痛くてジャージは厳しいと思いますよ。必ず自然分娩で産まれるとは限りません。

  • ちんたまん

    ちんたまん


    なるほどです(´・・`)
    スポブラみたいなものだと
    タンクトップと作りが似てるし
    大丈夫かと思ったんですが…
    それだと授乳ブラ+インナー+病院服
    を着るんですかね(・ω・`;)

    マタニティパシャマのパンツって普通の
    パンツとは違うんですか?

    • 9月23日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    母子同室なら部屋暑いんで、授乳ブラと病院服で良いと思います。
    マタニティパジャマのズボン、マタニティパンツみたいにお腹まで隠れるやつです。私は後陣痛でお腹が痛く普通のズボンは無理でした。

    • 9月23日
  • ちんたまん

    ちんたまん


    同室は暑いんですか(;_;)
    私、物凄く暑がりなので
    入院生活が不安です(;_;)⤵︎⤵︎

    なるほどです^ω^
    早速明日見に行ってみます^ω^

    • 9月23日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    27〜28度設定でしたよ。
    私は、入院中くらいゆっくり寝たかったので母子別室にして貰いました。

    • 9月23日
  • ちんたまん

    ちんたまん


    暑いですね(・ω・`;)
    一緒にいたいから我慢して
    なるべく薄い生地のパンツに
    しようかな(・ω・`;)

    • 9月23日
ゆか

ママが授乳しやすい格好が一番だと思いますよ(*^^*)
私も
授乳ブラ使ってたりもしましたが ユニクロのブラタンクが一番使いやすかったので
4枚くらいは念のためあっても良いかもです(^^)

  • ちんたまん

    ちんたまん


    洗い替えをもう少し用意
    しなきゃですね^ω^

    • 9月23日