※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しておしゃぶりをやめることに寂しさを感じています。2歳まで待つ約束を守りたいと思っています。手から離れるのが寂しいです。

今日の夜からおしゃぶり卒業させる予定です
ちょっと色んな気持ちが溢れてよく分からないので
独り言の自己満足気分で投稿させて下さい。

ハーフバースデーまでの半年間で3回入院して
新生児の時にはコロナの中県外に脳波を測りに行ったり
今は女の子にしか見えない見た目で癇癪が強く
何かと手のかかる1年半と少し
私も膝を痛め腰を痛め不眠症を悪化させ
薬とお酒が無いと寝れないながら
本当に可愛いくて愛しくてワンオペでも辛くても
ノイローゼになる気配も無く
人生で初めて必死で本気に頑張れました。

赤ちゃんじゃなくなるのがツライ😭
私の持病の関係で2人目が難しいから
最初で最後かと思うと寂しくて寂しくて泣きそうです

赤ちゃんな要素がどんどん無くなるのを見て見ぬふりして
まだココは赤ちゃん。な所を探し続けたけど
おしゃぶり取れたらいよいよ幼児だなぁと思うとツライ😭

2歳までは良いじゃない!と言いたいけども
歯並びの悪い旦那や実母に説得され手伝ってくれる人の居るお盆にと約束しました。

手から離れて行くのが寂しいです😭😭😭😭

コメント

deleted user

読んでいて辛くなりました🥺
うちもまだ寝る時やぐずった時におしゃぶり求めるのでさせていますがそろそろ、、、からもう何ヶ月経ったか💦
おしゃぶり姿可愛いですよね😭
私も毎日毎日可愛いくて可愛くて、男の事だから手繋いでくれるのも小学生低学年までかなーとか色々考えて抱き締めながら胸が苦しくなります😭
でも、赤ちゃんとは違う面白い部分も出てきて成長を楽しむ様にしています😊

  • さくらもち

    さくらもち

    大事そうに丁寧に両手で口に持っていく姿がか悶絶する程可愛い😭

    でも、おしゃぶりヒビが入ってて限界みたいで笑🥺

    私の弟が小6でまだ一人の部屋では寝れないとか
    機嫌が良い時母さん好きーって抱きついてたりするので
    息子もそうなってくれ!と願ってます😂

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね🥲
    うちの子は大事なはずなのに投げ捨てたりしますが😂
    今日から頑張って下さいね☺️✨✨

    • 8月12日
🐶

なんか読んでて涙出そうになりました....😢
素敵なママさんですね。

私も息子の成長に関して遅いなと思う事はあり、ママリでもうちの子は発達障害?自閉症?なんか質問されてる方がいますが私は「赤ちゃんの期間が長くて嬉しいわ🥺💗」と思ってるのでとてもお気持ちわかります。

どんどん成長して赤ちゃんじゃなくなるの寂しいですよね😢


きっとおしゃぶり卒業してお兄ちゃんになってまた違う可愛さがあるはずです😌
姉がもう高校生、中学生の息子が居ますが「反抗期やらあるけど、なんだかんだ男の子はママママ〜!でママ好きだよ😊」といつも言ってます。


今晩から頑張ってください🥺

  • さくらもち

    さくらもち

    素敵と言っていただいて
    ありがとうございます😭

    私自身が自閉症を持っていて
    遺伝してる可能性あるなーってちょこちょこ思いますが
    私も立派か分からないけどちゃんと生きてますし気にしておらず
    sanaさんと同じで
    甘えてくれてるぅー💕
    とただ親バカな目で見てます笑😂

    いい大人の兄も困ったら1番に母に電話して相談してますから男の子はずっとお母さん大好きな事を信じます🥺

    • 8月12日