※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今まで紙マスクを使用してたんですが、化粧崩れがずっーと気になってて……

今まで紙マスクを使用してたんですが、
化粧崩れがずっーと気になってて…。特に鼻の上が崩れたり🥲
メイクが崩れにくいマスクとか皆さんしらないですか?ネットの口コミではpittamaskがいいって書いてたんですがどうですか?
pitta maskがほとんどお店で販売されてなくて、ネットで買うしかないのかなーと悩んでます😳
販売先を知ってる方いませんか?ちなみに、福岡住みです。

コメント

しまむらやドラッグストアのコスモスにありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と売り切れているんです😭
    そんなにpitta markいいのかな笑

• 8月12日

退会ユーザー

ウレタンの中では一番ですが、ウレタンはつけてる意味がないので不織布と併用の方が安心かもしれません😣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ピッタマスク、薬局やドンキやしまむらとかに売ってますよ😊👌

通気性が紙マスクよりいいのでメイク崩れが紙より少ないんだと思います。ただその分感染予防的にはよくないので、紙マスクで化粧をつきにくいように変えた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?範囲を広げて探してみます!
    感染予防はよくないんですね…
    迷いますね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は結構見ます!

ウレタンマスクはほとんど感染予防には意味ないみたいです😅不織布が80%としたら、ウレタンは30%くらいだった気がします。
    なので私も去年まではウレタン使ってましたが、意味ないと発表されてからはやめました😅
    ピッタマスクは花粉症の方とかにいいみたいです!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ちょっと買うのを検討します😅

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ピッタマスクずっと使ってます。
そんなに化粧崩れはしない?ですかね、普通の不織布でもそんなに変わらない気はしますが🤔白の不織布は鼻の部分ファンデの色が付くのが分かりやすいのに比べて、グレーのピッタ使ってますがあまり付かない(色が見えない)って違いはあるかもです。
通気性はピッタの方がいいので、蒸れにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですか?意外と変わらないんですね😅口コミでは評価がよかったのでどうかなーと思ってました😂使ってる方多いですよね!

• 8月12日
まる

私もずっと不織布マスクですが、化粧崩れしにくい化粧にすることと、汗をかいたらタオルを使わずティッシュで軽く汗を吸い取るようにする事で崩れないですよ🥰
ピッタマスクはウレタン素材でウイルス対策にはあまり向いてないです💦

後、最近人気なのはこの形のマスクが化粧崩れしにくいように鼻あたりから空間ができるようなデザインになってます!芸能人とかもこのタイプが多かったりで人気ありますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ工夫して崩れないようにするしかないですよね😭

このマスクはオムニ7っていう名前ですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、どこで購入できるかも教えて頂けたら嬉しいです😆

• 8月12日
  • まる

まる

これはエアークイーンって言うヤギのマスクで芸能人の指原さんが紹介してたマスクです!でもこれは1枚300円くらいするので箱でもっと安いのはたくさん出てますよ😊

写真のは楽天で出てきました!
    不織布 おしゃれ マスク 
    で検索しました!

メイク崩れの対策としては、肌にあまりいろいろなものを載せすぎないようにすること、パウダーをした後はミスト状化粧水を肌全体に吹きかけて手で優しく抑える事です!これをやるのとやらないので崩れ方が違います☺️
    私はラロッシュポゼのミスト状化粧水を使ってますが、キュレルとかアベンヌとかでも売ってます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いろいろ教えてくださってありがとうございました😭調べてみます!

• 8月12日