※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私は外国人で、旦那が日本人です。生まれた子にピアスを開けています。…

私は外国人で、旦那が日本人です。
生まれた子にピアスを開けています。

私の友人で自分がフィリピンと日本のハーフで旦那が日本人の
場合での話で、
生まれた子にピアスを開けるのは普通にな事なのでしょうか??

コメント

麦

基本的に
お母さんが外国育ちなら
お子さんも外国風に育てる方が多いので
ピアスを開けたりする方は多いと思います。

経験上
お父さんが外国育ちだからって
日本人のお母さんが小さい子にピアスを開けることは少ないです。

はじめてのママリ🔰

私は変に思わないですけど普通とか普通じゃないとかは無いんじゃないでしょうか?
国によって子供に早いうちにピアス開ける事ありますよね。
例えばフィリピンとハーフの子がそれがピアスを早くからあけるのが当たり前で育ってて母親になったら子供にもあけると思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね、
    その友人は日本生まれ日本育ちでピアスを開ける習慣では育ってない見たいですので、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフだったら例えば親戚とか身近に早くからピアスあけてる人がいたり母親の実家に行った時そういう文化に触れて育ってるのでは?って思いました。
    もしかしたら憧れとかあったかもしれないし、どういう理由であけてるのかはわからないけど私は気にならなかったです。
    日本人同士だとピアスあけると言う文化が無いので一般的ではないと思います。

• 8月12日
min

ママリさんのお子さんもご友人のお子さんも日本で暮らされてるんでしょうか?
どちらかといえばお母さんの育った環境が影響する(普通)という事になると思いますので、そのご友人が海外育ちならママリさんと同じ感覚だと思いました。
ちなみに日本人が日本で育つと子供にピアスを開ける習慣はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    私のお子さんは日本で産まれました
    私の環境を理由に自分の子にもピアスをしています。
    私の友人の場合日本育ち日本生まれ
    子供はハーフに?なるのかならないかの話です。
    父が日本人 自分が日本とフィリピンのハーフみたいですが
    環境や習慣的にも開ける必要はないんじゃないのかな?と思いまして

• 8月12日
  • min

min

そうなんですね🙌🏻
    昔の言い方で申し訳ないですが、そのご友人がハーフでお子さんがクォーターという事ですね。
    もしかしたらご友人もフィリピンの血筋という事を誇りに思っている、アイデンティティがあるのかもしれませんね。
    確かにそのお子さんとなるとピアスを空ける必然性はない気もしますが、個性を出したいのかもしれないですね🤔

• 8月12日