※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

一人目出産後に治ってることはありますか。二人目を望むけど、治療負担で踏み出せません。

黄体機能不全、多嚢胞性卵巣
一人目出産後に治ってることってあるんでしょうか。
二人目ほしいけど、また治療に通うのが負担でなかなか踏み出せずにいます。

コメント

39110

体質なんでなかなか難しい部分あるかと思います…
年齢が上がって卵巣の機能が落ちて、多嚢胞が緩和されるって事はあるみたいですが…

私は仕事してから多嚢胞になってしまい、その後一人目出産しても多嚢胞のままでした。おそらく今回二人目出産しても多嚢胞は変わらないんだろうな…っと思ってます。
黄体機能不全ではないので、そこはお応え出来ずすいません。

はじめてのママリ

はーい!改善されて妊娠しました!

一人目はほっとくと年に2.3回しか生理が来なくて、クロミッドじゃ1ミリも卵胞成長せず、自己注射のタイミングで授かりました!黄体機能不全もあったのでルトラールの服用とhcgも注射してました!

が、、、卒乳してから生理が再開し
なんと毎月生理が来るようになり😳
(私にとったら奇跡です😳)
二人目妊活しようとまた同じ不妊治療の病院で見てもらったら
薬使わず卵胞が育ってて😳
ただのタイミングだけで一発で授かりました!
一応怖かったのでルトラールだけはお守りでくださいとお願いして処方してもらいました!

不妊治療の先生いわく
出産すると体質変わる人って結構いますし
多嚢胞って病気じゃなくて体質だから出産することで改善する人もいるそうです😊