※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

卵胞が22mmで排卵促進注射を打ち、明日排卵する予定。ルトラールを飲む前に排卵を確認すべきか不安。

本日卵胞確認に行ったところ、卵胞が22mmでした。
そこで排卵促進の注射を打ちました。
先生からは「明日排卵するから、今日と明日にタイミングとってね。明後日からルトラールを14日間のんでみて、妊娠検査薬をしてください。」
と言われました。

卵胞が22mmで注射をした場合、必ずしも明日排卵するんですか?
もしも何日かズレて、排卵していなかった場合ルトラールを飲んでしまっては排卵を抑制してしまいますよね?
排卵したことを確認してからじゃないのかな?と不安に思いましたが、聞けませんでした。

コメント

みぃちゃん

私が通院している婦人科はエコーで排卵確認してからルトラール服用になってます。
必ず排卵確認はしないといけないと思いますよ🤔

みー

36時間以内に排卵するとはなってますが私のところも排卵確認無かったですよー!
黄体ホルモン補充するだけなので問題無いということでルトラールの指示があるんだと思います😊

• じゃすみん

じゃすみん

ルトラールって飲むタイミングで作用が違いますよね?

排卵後に飲むなら着床を促すみたいで、排卵前なら排卵をとめてしまうようで。
    もし排卵してたいならどうしようと不安です💦

卵胞が22mmで注射をうったから、36時間以内に排卵するってことですかね?
    もしこの卵胞が小さければ育つだけって感じですか?

いろいろ聞いてごめんなさい

• 8月12日
  • みー

みー

先生もhcg打ったから排卵してると確信してるんですかね🤔
    あまり深く考えたこと無かったです😅

通常20mm超えたら排卵するので排卵間際でのhcgで確実に排卵させてるのかなと!

卵胞を育てるならhmg注射なのでサイズは関係ないですよ!

• 8月12日
  • じゃすみん

じゃすみん

なんの注射か明細に書いてなくて!
    hmg売ってるのかと思ってました!

間際に打つのはhcgなんですか!

• 8月12日