※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2日で脳の手術を受け、元気に成長している方のお話を聞きたいです。

生後間もなく大きな手術をして、以後元気に成長なされてるという方のお話が聞きたいです。

生後2日で脳の手術を受けています。不安で押し潰されそうです。。

コメント

あおた

うちの子は生後1週間で、VPシャントという手術しました

頭に溜まったお水をお腹に流れるようにする手術です

元々の脳のダメージがあるので、健常児のような成長はできませんが、生まれてから発熱したこともなく、元気にムチムチに育って1歳です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます。

たった1週間でそのような手術を受けられて、大変ご心配されたこととお察し致します。
    そして無事にご退院されていて本当におめでとうございます!
    元気に育っているというお話聞けて私まで嬉しいです。

今回の手術とは別で、私の子供は脳室拡大を指摘されています。
    まさにそのVPシャントの手術をいつか受けることになるかもしれないのではと考えて不安です。

• 8月16日
  • あおた

あおた

もしかしてですけど、40分ほど前に水頭症の件で質問されてました?
    もし違ってたら申し訳ないです💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    あおたさんがそこにもコメントくださってなんて心優しい方なんだと感じました。
    ありがとうございます。。

• 8月16日