※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

去年の2月くらいから吐き気続いて今年機能性ディスペプシアと診断され、…

去年の2月くらいから吐き気続いて今年機能性ディスペプシアと診断され、去年の8月から今年の1月まで5キロ落ちました。(おそらくダイエットコーヒーの影響)そのあとダイエットコーヒーやめて今年の6月まで46.47キロでそこから45まで減って今まで45キロ台保ってたのに、さっき朝一の体重測ったら44.7になってました…😭
もうさすがに怖い…
去年の8月からすると11キロ減ってます😢

胃カメラ3月にして異常なし、血液検査5月にして異常なしでしたが、血液は3ヶ月で変わりますか?😭

大きい病気考えてしまって怖いです😭

コメント

うーまま

わたしも機能性ディスペプシアです🙋‍♀️昨年1ヶ月で体重7キロ痩せて、胃カメラしましたが、異常なく、やはりディスペプシアだねーってなりました💡
機能性ディスペプシア用のお薬もらいましたか?
薬の名前は忘れましたが、それを2ヶ月くらい飲んだらすっかり良くなりました❣️

• 🧸

🧸

同じ方いて安心します😭❤️
    1ヶ月で7キロ😳😳
    私1年でトータル11キロくらい減ってます😭怖いです😢😢

3月から薬飲んでますが、まだ吐き気あったりします😭今も吐き気あります😢
    2ヶ月くらいで良くなったとか羨ましいです😭😭
    なんの薬飲まれてましたか?
    私はアコファイド、補中益気湯など飲んでますが、なかなか…
    今生理前なので余計にムカムカしてるのかもです😢

• 8月12日
  • 🧸

🧸

あ、お薬の名前忘れてしまったのですね💦笑
    でももう1年くらい症状出てないんですかね?😢

• 8月12日
うーまま

名前忘れてすみません😂アコファイドだったかなー?!
胃カメラして、ほかの腫瘍とかではなく、機能性ディスペプシアであるという確証がないと飲めないお薬でした❣️
あと、漢方とかいろいろ!

2ヶ月くらいで治ってきて、薬を一度止めたあとに妊娠したので、お薬はそのままストップ中です😅
胃の不調はずーーっとありますが、妊娠のせいなのか、ディスペプシアのせいなのかって感じです😂

辛いですよねー😭
わたしも1ヶ月で7キロ落ちた時は、このまま死ぬんじゃないかと思ってました💦

• うーまま

うーまま

すみません、こっちに書いてしまいました😅💦

• 8月12日
  • 🧸

🧸

ならアコファイドですね🌼
    私もそれ3月から飲んでるんですがなかなか😢

あ、今も不調あるんですね😭
    妊娠中なのにディスペプシアの症状も出てるとダブルでしんどいですよね😭😭

今体重は増えましたか?😢

• 8月12日
  • うーまま

うーまま

もともと、一人目の出産後に体重落ちなくて+6キロだったので、ディスペプシアで7キロ減って、ようやく産前の体重に戻った感じです💡
    そしていまは妊娠中で、食べづわりっぽかったので、めちゃめちゃ増えてて大変なことに😅

アコファイド、1ヶ月半以上飲み続ければ、ディスペプシアの8割の人が改善されると言っていましたが、2割の人には効果があまり出ないと言っていましたよ😭

• 8月12日
  • 🧸

🧸

体重増えてるの羨ましいとさえ思ってしまいます😢

私2割に入ってるんだ😳💦笑

• 8月12日