※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

赤ちゃんにマグマグを使う前に、白湯は寝る前にあげても大丈夫ですか?どのくらいあげたらいいですか?

生後5ヶ月の赤ちゃんについてです。
お盆が明けたら離乳食を始めようと思っているのですが、その前にマグマグを使い始めようかなと思っています。
普段寝る前にミルクをあげているので、白湯は病院に行ける日じゃなくてもあげて大丈夫ですよね?👀
また、どのくらいあげればいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン練習はしましたか?
してなければ白湯をスプーンであげるのが先のほうがいいのかなーと思いました🙆‍♀️
沢山飲ませるものではないのでスプーン1、2杯とかでいいとおもいますが😂

• るん(25)

るん(25)

スプーン練習した方がいいですね👀!
    やってみようと思います!
    一人目の時の記憶全然なくて、何からすればいいんだっけ…って感じです😂笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちもこっちもとなると尚更わかんないですよね😂

私はそれで離乳食始めると同時にストロー練習しました😂離乳食始めて2ヶ月でストロー完璧です🙆‍♀️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私はストローを早く習得して欲しかったので初っ端からいきなりストローマグあげてました。

白湯は何も気にせずお風呂上がりに私も練習と思ってあげてました!

家の近くの小児科は17時半までやってるのとお風呂は16時に頃にいつもはいるので!

• るん(25)

るん(25)

ありがとうございます!
    私もお風呂あがりにあげてみようと思います🙆‍♀️

• 8月12日