※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る場所について悩んでいます。家は二階建てで、赤ちゃんと私は一階が良いか迷っています。主人は週に2、3日不在。布団は和室にもあります。

こんばんは!
今日は赤ちゃんとお母さんの寝場所について質問させてください(^○^)

私の家は二階建ての戸建で一階はLDKと和室、二階に夫婦の寝室(ベッド)があります。
今は里帰り中ですが、帰ったら赤ちゃんと私はどこで寝ようか迷ってます。
主人は長距離ドライバーなんで週に2.3日は居ないのと、いても次の日が仕事なら夜赤ちゃんが泣いて寝不足になると事故の心配もあるので平日は別室で、休みの前の日は同室にしようと思ってます(^O^)

初めは二階に私と赤ちゃん、和室に主人と思ってましたが、混合栄養なのと、手洗い場が一階にしかないのでオムツ替えを考えても私と赤ちゃんが一階の方がいいのか?と思い始めました。

戸建の方はどこで寝られてますか?

ちなみに寝具は、1年限定でレンタルしてるベビーベッドと
購入したベビー布団があり、
大人用はリビングにソファベッド、二階の寝室にシングルベッドが二台くっついて置いてます。
布団も1組あるので和室で寝るのも可能です💡

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子の時は賃貸で狭かったので主人には隣の部屋で寝てもらいました。
今回は戸建てに越してるので主人と上の子は2階で私と赤ちゃんは1階で寝る予定です。
トイレや洗面所や同じで混合にしようと思うのでミルクを作るのにもいいかなと。
ただ自分が寝てる時に主人が1階でテレビとか見たらうるさそうって思ってます笑

• ちよこれいと

ちよこれいと

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり一階に赤ちゃんの方が現実的ですよね(^O^)
    テレビは寝るときは見させないよう言っておかないとだめですね(笑)

• 9月23日
ヒデミ

初めまして~♪
うちは6ヶ月まで別々で
私と子供が和室で布団
2階寝室で旦那がベット
で寝てました(*^^*)

6ヶ月すぎてからは私たちも2階で布団をひいて寝て
旦那はベットで寝てます!

私もベットで寝たかったけど
子供の寝相が悪くてベットとは恐いので布団で寝てます\(^-^)/

• ちよこれいと

ちよこれいと

6ヶ月以降は夜中起きることとかも減りましたか?
    やっぱり和室に布団がいいんですね〜(^○^)

私のとこもまだ新生児なのに手足バタバタして10センチくらい移動してたりするんで寝相悪くなりそうです(笑)

• 9月23日
  • ヒデミ

ヒデミ

丁度虫がでる季節だったので2階にうつったんですが、やっぱ夜泣きとかありましたよ~
    歌ったりとかしてあやしてたんですが、私の歌声が嫌って言われました(笑)

• 9月23日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

夜中授乳が無くなってくるのはいつ頃でしたか?
    歌声が嫌とか言われちゃうんですね(笑)

• 9月23日
こよっち

うちも戸建でえりりんさんと似た感じです。
帰ってすぐは混合って事もあり、一階の和室でベビちゃんと2人で寝てました。
大人用布団とベビー布団を並べて。
まだ首が座ってないベビちゃんを抱っこして2階に行ったりするのも怖くて…。

• ちよこれいと

ちよこれいと

和室で布団並べてですか〜(^○^)
    それが現実的ですかね⭐️
    確かに階段の昇り降り怖いかもしれませんね^_^;

• 9月23日
ヒデミ

3か4ヶ月頃には夜中のミルクは無くなってたと思います!

詳しくは家に帰らないと曖昧です(´д`|||)
今入院中なので(TT)

• ちよこれいと

ちよこれいと

そうなんですね!
    ありがとうございます⭐️

お大事になさってください(>_<)

• 9月23日