※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

コロナで自粛中。家族は外出しているが、自分はストレス。皆はどう過ごしているのか気になる。

なんだかすごく孤独を感じます。

コロナなので仕事やスーパー行くくらいで自粛徹底しています。
子供可哀想ですがほぼ家にいてあとは学童、保育園です。
フルで仕事してて私もストレスでおかしくなりそうですが、自粛するのは当たり前立と思ってます…

それなのに夫は朝から晩まで自分の趣味だかなんだか知らないけどこんなコロナ禍なのにでかけます。
友達も好きに出かけてます。
何なんですかね?
なんでこうも、ちがうんですかね
イライラしてたまらないです。
皆さんどう過ごしてますか?
自粛しなきゃとか思わないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自粛しろや!とも思わないし
もう前みたいに自粛もしてないですね!

普通に遊びに行ってます🚘
まぁ感染者数少ないし対策して
ですけど😇

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    えー笑
    今のデルタ、ラムダってやばいですよ笑
    怖くないんですか?
    批判とかじゃなく。
    こちらは東京でうちは都市部では無いんですが感染者ふえてきてるみたいで。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまで怖い!とか思わないですね😅

    いやでも東京は怖いですよね😭😭
    私もそっちの方いたら自粛してる
    と思います!

    • 8月12日
はじめてのママリ

つらいですよね🥲
わたしは友人と会う約束してたものの、同僚がコロナになってしまい、濃厚接触者にはあたらないのですがもちろん約束はキャンセルしました😭いまは仕事しか行けません。。

感染者数にもよりますが対策すれば公園、児童館、近所でお茶くらいは大丈夫かな?と思っています。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます、
    仕事してるし余計にストレスですよね、、

    • 8月12日
ゆうこ

全く同じきもちです!
今の時期海行ったり旅行行ったりしてる人たち信じられないですし軽蔑します!

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ですよね…?
    田舎だと大丈夫なのかな、、
    びっくりです。
    なったときのこと。
    今でまわってるもの。怖くないのかな知らないのかなって、、

    子供もいるし、自分も忙しく仕事してるのでストレスたまってしかたないです。
    でも遊んでる人遊び回っててなんだかなと思いませんか、、
    医療従事者なので休みでも家にいろと言われ…
    ほんと精神的にキツイです

    • 8月12日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私も医療従事者なのでなるべく出掛けてません!

    インスタ見てると子供いても平気で飲み行ったり気にしてない人が多いです😂団体でBBQしてたり、保育士の友達ですら旅行行ってたり…
    皆自分はかからないと思ってるんでしょうね…
    自分がかかって大事な人にうつってしまえばいいのにな〜と思いながら見てます
    そうならない限り自粛はしないだろうしわからない連中だと思うので😅

    • 8月12日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    びっくりですよね、、笑
    自分はかからないとでも思ってるんですかね笑
    感染者少ないし~とかじゃないと思うんですが😂
    そんな人達がまわりに移したりするんだよって話で。
    そりゃストレスたまりますよ、でも
    じっと我慢することもできないんですかね、、
    ちょっとスーパーでお菓子奮発して沢山買ったりとかそんなことでストレス発散する自分をほめてやりたいです笑
    東京都下ですがこちらはジワジワ感染者増えてきてます。
    友達からは、美容院いくんだとかメール来ました。
    すごいなー、羨ましい、こんな感覚でいられる人w

    • 8月12日
なあ

夫婦で価値観違うと辛いですね💧


うちは
気にせず出掛けてます😵💦
自粛っていう自粛は
してないです💧

deleted user

都内なので今回は本当にヤバいと
危機感最大レベルになってます。
本当に怖いです。

今までは正直コロナ感染者なんて
近くで聞いたことも無かったし
確率的に感染するリスクもそこまでだし
まだ若いし重症化もしないって
思ってました。

でもデルタ株出てきてからは
身近にも感染者が出てきたりして
もう明日は我が身だと思ってます。
20代とかの若年層が重症化するって聞くし
入院もできない国は守ってくれない
自己防衛するしかない
もう最悪の事態なきがしてます。

でもSNS見るとみんな出掛けてますね。
なんでだろう。
独身で守るものもない人は
意識も違うなぁとか思っちゃいます。

お仕事もされてると本当におかしく
なってしまいますよね。
旦那さん、、、。
うちも旦那は出掛けたりはしませんが
意識は私よりは低いので
もうそういう相手にどう説明しても
痛い目見ないと分からないんだろうなって
絶望しますよね。
他人ならどうでもいいけど家族がそうだなんて。
一緒に子供たち守ってもらわないと。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    都内は怖いですね…
    うちは東京の市内ですが、じわじわと増えてきてますよ。
    ほんと、、明日は我が身ですよね
    、いつ、どこでなるかわからないんですからね(T_T)

    私も同じこと思ってます。
    出かけられるって、どんな神経してるのかなって、、
    うちは正直家庭内別居みたいなものなので旦那が何してようが関係ないんですが、持ち込まれた時には怒り以前に自分がどうなってしまうか、、笑
    一緒に子供を守るなんてそんな気持ちないから出かけるんだろうし。
    ストレスでおかしくなります、、、

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどん増えてるし怖いですよね。
    スーパーの往復だけでも感染するとは思いますが、馬鹿みたいに遊びに出かけて感染するのと、徹底しながら感染してしまうのでは全然違う気もしますし。
    感染したとしても子供がいたら
    自分も大変だし子供も大変だし
    重症化するしない以前に
    感染しないに越したことはないですもんね。

    そうなんですね…
    旦那さんウイルス持ち込まれるくらいなら
    もう一層のこと別のとこで生活してほしいですね🤥

    • 8月12日