※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の排便の状況が変化しており、便秘の症状が気になる。オナラが多くてお腹が張っているのか、綿棒浣腸が良いか相談したい。元気はあるが、排便が不規則で困っている。

3ヶ月入ってから毎日1日3回くらいでていた💩がいきなり2日でず。3日目1回でて、その後は1日1回か2回。出る日もあれば1日おきだったり、、
昨日はでず、オナラばかりしています💦
オナラばかりって事はお腹張ってるんですかね?そうゆう時は綿棒浣腸した方が良いですか?
気張ってる感じがよく分からなくて、機嫌もいつも通りなんですが、でない時はオナラがよく出ます💦便秘っぽいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹触って張ってる感じありますか?
ガスが出ててもうんちが出ていないのであれば綿棒浣腸試してみるのもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触っても張ってる感じ分からなくて😭いつも通りな感じっぽいです。。オナラが頻繁なので張ってそうですよね💦綿棒浣腸一応昨日夜にしてみたんですが、、
    毎日でるかでないかこんな感じで、、一喜一憂です😩
    💩出にくいけど、おしっこは毎回しっかりでてるんですが、その場合ただの便秘っぽいですかね💦?母乳足りてないとかありますか?

    • 8月12日
ぴんきぃ

私は、4日でなくて、綿棒浣腸しましたよ😅

あんよの体操したり、お腹のマッサージしてあげたり、して出ないときは、🤔お腹カチカチなってますもんね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ののじマッサージしたり、足を動かしたりですよね💦
    最初の1回以外は2日に1回はでるんですが、出ない日はオナラ頻繁で💦綿棒浣腸した時はどんなウンチでしたか?いつも通りのゆるい💩でした?ちょっとドロドロしたのでましたか?

    • 8月12日
  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    いつもの感じだったと🤔
    大人用綿棒で、色がつくくらい、入れてクリクリしてあげたら、でましたよー😆うちの子、4日1回も出ないときあったんで😰あのときは、不安になりました😅今は1日2回や1回は、出てるので安心ですけど、逆に下痢したときが、脱水症の心配になりました😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️綿棒浣腸たまにするんですが、なかなか怖くて、、、😵‍💫
    足もバタバタするし綿棒入れ過ぎるのも内部を傷つけそうで💦
    でも今日も一度挑戦してみます🙌❗️
    4日でないと心配ですよね😭💦💩でないと、ちょっと機嫌悪いだけで💩でないからだーって気になっちゃうから嫌ですね😂

    • 8月12日