※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子にオススメの遊びを教えてください。家遊びや感染対策ができる外遊びもOK。夏休みを楽しく過ごしたいです。

2歳1ヶ月の女の子がいます。
同じくらいの月齢の女の子を育てている方でオススメの遊びがあったら教えてください!

家遊びに、感染対策が出来そうなら外遊びもOKです。

夏休み乗り切れなそうなので😭

コメント

み

娘が最近してることは…
おままごと
人形遊び
ブロック
ダンス

かくれんぼ
ねんど
水遊び
シャボン玉
折り紙
ですかね!

• ママリ

ママリ

たくさん遊びを教えてくださってありがとうございます!😭✨
    早速ねんどと型を買ってきて遊ばせたら、夢中になって遊んでくれました!
    それ以外も順番に遊んで夏休みを乗り切ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月13日
むぅ

家なら、トランポリン、ジャングルジム、風船バレー、お絵かき、パズル、お人形遊び、おままごと…集中力がぜんぜんないのでいろんなことしてます😂
たまにお菓子作りいっしょにしたりしてます✨

外なら、庭に砂場があるので砂遊び、シャボン玉、プール、セミの抜け殻探ししてます👧

室内遊びに飽きたらちらっと近所を散歩したり、暑くない時間を狙って短時間公園行ったりですかね💦

あとちょこちょこ室内遊び場に行ってます!

うちは2歳2ヶ月で保育園行ってない&昼寝しないので、遊ぶおもちゃはかなりありますが、それでも毎日やること尽きてます😅

• ママリ

ママリ

たくさんの遊び教えて頂きありがとうございます✨
    暑いのとコロナ対策でずっと室内に篭ってたので短時間だけ公園行ってみたら子供も気分転換になったみたいです😊風船バレーもまだやってないので、ぜひ今度やってみますね!

あとお菓子作りも楽しそうですね🤩うちはまだフルーチェを混ぜてもらうのくらいしかやってないのですが、何作ってますか?

• 8月13日