※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

在宅で働いていると言える収入の境界線はどこでしょうか?

毎月いくらくらい稼いでいたら、在宅で少し仕事してるよ、と言っても変じゃないですか?😂
自営とかの意味ではなく、全くの無収入じゃないよ〜のニュアンスです。
いくらでも言ったもん勝ちではあるんですが、聞いてる側からして、それは仕事というよりお小遣い稼ぎじゃんって思われる境界線はどこなのかなと思いまして💦
(収入を言うわけではないので、バレるバレないは特に関係ないです!)

コメント

はじめてのままり

10まん〜ですかね😅

• ポケ

ポケ

ありがとうございます!10万だと在宅では稼いでる方ですかね!

• 8月12日
ままり

金額より仕事内容やモチベーションの問題かなと思いました!
例えばですが、これからハンドメイドで稼いでいくんだ!とかwebデザインの勉強をして少しずつ案件を取れてきた!の現段階での収入5万円だったら私なら仕事と言えますし、ポイ活(否定している訳では無いです)での5万ならお小遣い稼ぎかなと思っちゃいます✨
ただ、在宅で1円を稼ぐことの大変さを知っているので3万円や5万円でも私は頑張ってるんだなと思いますよ🌷
言う相手や状況、質問の本質が分からないので求めている答えになっていなかったらすみません🙏

• ポケ

ポケ

なるほどです!
    私の質問が曖昧だったと感じました😂
    おっしゃっていることはすごく納得しましたし、私の中で結論がでたので良かったです!

• 8月12日

ご自身のスキルによって得ることが出来てる収入なら仕事と言って良いかな〜と思います😊

クレジットカードを作って○万円!とかのポイ活案件やアンケートとかで収入1万円ならお小遣い稼ぎかな〜と思いますがクラウドワークスやハンドメイドでの利益での収入1万円なら仕事だと思います!

• ポケ

ポケ

なるほど!額ではなくスキルですね、わかりやすいです😁

• 8月12日