※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

帝王切開予定で入院中。面会・忘れ物禁止。飲み物は持参が良いとのこと。500ml4本では足りず、多めに持って行っても良いか相談。

帝王切開予定で前日から入院になります。
面会禁止で忘れ物も届けてもらう事禁止されています。
飲み物は自販機一つあるのみなので沢山持って行った方がいいと言われましたがどのくらいあれば足りると思いますか?
一人目の時は毎日500ml4本くらい届けてもらってました😅
500mlのケースひとつじゃ足りないですがそんなに持ってってもいいんですかね?

コメント

HSR♡

私も昨年末に帝王切開したので面会禁止でしたが、洗濯物などは看護師さんづたいに届けてもらえました🍀
ですが上の子もいて届けてもらうのが難しかったので、ちょっとした海外旅行並みの荷物になりましたよ(笑)
飲み物はお茶とかもらえないんですかね?私が出産した病院はどこ無料でお茶をもらえたので水筒を持って行ってました(^^)

• くろみちゃん

くろみちゃん

荷物届けてもらうのは最初はやっていたようですが看護士が通常業務に支障をきたすということで禁止になり、洗濯も自分でやるように説明がありました!
    飲み物も後で追加のないように用意する事ということです!
    お茶は食事の時にコップ一杯出るのみです🥲

• 8月11日
  • HSR♡

HSR♡

ひゃー💦そうなんですね💦
    入院準備が大変ですね💦
    冷蔵庫が病室にあって使えるなら2Lペットで10本ぐらいでしょうか?🤔
    もし冷蔵庫がないなら500mlを2ケースですかね😂
    めちゃめちゃ重たいですが😂😂

• 8月11日
まる

帝王切開でした!
とりあえず500を8本持って行きましたが4本持って帰ってきました😅
そう考えるとあんまり飲んでないですね😂
ちなみに8泊9日です!
2日目までは動くのが痛すぎて飲むのが面倒でほぼ飲んでませんでした笑

くぎちゃん

私は荷物等は届けて貰えましたが、切迫で1ヶ月もも入院してたので何回も来てもらうのも面倒で…。ブリタを購入し、水道水を浄水して水を飲んでました!