※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、心配しています。飲む量が減る時期かもしれませんが、成長曲線を考えると気になります。メンタルリープも関係しているかもしれません。

14日で生後7ヶ月になる娘がいます。
ここ1週間くらい、極端にミルクを飲まなくなりました。

もともとあまりたくさん飲む方ではなかったのですが、ここ1ヶ月くらいは、やっと1回で200〜240ml飲める時も増えてきたと思っていた矢先に、また100〜140mlくらいしか飲まなくなってしまいました。

離乳食後でも200mlくらい飲んでいたので、お腹いっぱいだから飲まないと言うわけでは無さそうです。

それと同時期くらいから、昼間のグズグズも増えました。
メンタルリープかなと思っていたのですが、ミルクもそれに関係しているのでしょうか。

1日のミルクのトータルが600mlくらいで少な過ぎるのではないかと心配しています。(完全ミルクで育てています。)
体も小さく、成長曲線ギリギリをたどっているので、余計に気にしてしまいます。

この時期は飲む量が減ったりするのでしょうか?

コメント

おり🔰

我が家も結構飲みムラありました😢
小さく生まれたこともあり、成長曲線ギリギリではありましたが、おしっこ回数やうんちの回数が極端に減ったわけではなかったのであまり気にしなかったです。
そのうち徐々に飲む量が増えました😃
でも我が家の子は1歳になっても200全部飲めること少なかったです💧
それでも体重は大幅に減少することはありませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

ちょうど今同じ感じです!!!
まだ2~3日なんですが急に飲む量減りました😭

1日トータル
900代飲んでいたのに
700代しか飲みません😭

心配で何度も試みても泣いてしまう感じです😭

夜も変わらず寝るし
まだ波がある頃なのかな?と思いつつも

やはり心配してます😭

毎日暑いし
脱水も気になってしまいます!